
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
お気に入り絵本

2014.09.20(Sat)

『赤ちゃんアイテム』 Comment(4)Trackback-
最近、ムスメがどっぷりツボにはまっているもの。









絵本。
「ごあいさつあそび」

前回帰国した折、元同僚が、自分の娘さんが小さい頃はまってた本との事で、お土産にくれたもの。

ここ数日、なんだかツボらしく。
何度読んでも、おかわりをご所望。

本を持って私に押し付けて来て
『読め!』ってしてきます。

今までそんな風にわかりやすく意思表示してくれた事も無かったので
カワイイくてついつい、何度もアホみたいに、言われるがまま読ませて頂いております。

どうやらお気に入りのページとかもちゃんとあって
そのページに近づいていくと、あからさまにムスメの鼻腔はふくらみ、頬は赤くなり、ムッフムッフと鼻息も荒くなります。
ついに待望のページに辿り着けば、満面の笑みで指差しまくり、時にはのけぞって絶叫。

そんなに好きなら…と、最初からそのページだけを開くとそれはダメらしい。
ちゃんと段階を踏んで盛り上げていかなければいけないらしい。



複雑乙女すなあ。


コメント
絵本って不思議です。小さい頃私は 山のたけちゃん という絵本が大好きでしたが、理由が今ひとつわかりません。小学生の頃はリンドグレーンの やかまし村シリーズが大好きでした。大人になったらパディントンやクマのプーさんにはまってしまったり。ムスメちゃんもこれからいろんな本に出会ってキラキラした毎日を過ごされるんでしょうね〜。いい絵本に沢山出会えますように…!
j&eママ 2014.09.20 21:01 編集
♡j&eママさんへ♡
私も小さい頃に好きだった絵本の事は良ーく覚えています。ムスメにも既に買ってもう少ししたら読んであげるのを楽しみにしているものも…。
私の場合、なぜかいつも「食べ物」が出て来る絵本ばっかりでした(笑)食いしん坊になるわけだ〜〜!
こぐまちゃん 2014.09.21 03:59 編集
これ知ってる知ってる。
うちのご指名ナンバーワンは同シリーズの「シャンプーだいすき」だよ!
子犬のコロとか子猫のミケ、小鳥のピイちゃんも出てくるよ。
おそるべし、きむらゆういちえほん。
まこ 2014.09.21 06:50 編集
♡まこちゃん♡
有名なのかな?お友達のところの子もすごくはまってたらしい〜!今度日本帰ったら、何冊か買って来るつもりよ〜!
こぐまちゃん 2014.09.21 17:38 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

