スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11ヶ月検診

2014.09.21(Sun)

『小児科・健康』 Comment(2)Trackback-
ハナタレなムスメ。
なんか嫌なヨカン。
風邪ひくんじゃあるまいね・・・。


今日は11ヶ月検診でした。

混合のワクチンと、肺炎球菌のワクチンを接種。
麻酔パッチを貼ってから行くのですが、やっぱり泣きました。

身長と体重は、前回の9ヶ月検診からあまり変わらず。
このぐらいになって来ると段々伸びが緩やかになるそうです。
特にハイハイでガンガン動く様になったので、むしろ痩せたぐらいかも。

身長:72cm
体重:8950g

ほぼ、9kgです。

ミルクを飲まなくなってしまった事を相談したところ
全然問題無いとの事。
毎食、チーズやヨーグルトやフロマージュブランの様な乳製品を加えてあげてとの事でした。
朝食には、かろうじて、オートミールに2em ageのミルクをかけたものをあげているのですが
それはとても良いので続けてとの事。





IMG_1046.jpg

待合室にて。
いっちょまえ感、あり過ぎに、一人で座って待つムスメ。

ちょっとすると、「わーーー!」ってだっこ所望なんですが。



さて、今日のムスメは、朝早くからの検診だったので、いつもより早起きしたり、昼寝もなんだか短かったり、
若干風邪気味っぽいせいもあってか、6時半頃晩ご飯を食べてる途中で、カックンカックンし始めました。
ご飯を最後まで食べないなんて相当珍しい事。
一日汗をかいていたので、大急ぎでさっとお風呂に入れて、少し抱っこしてから眠る前にベッドに入れてみたけれど
ぐずる事なくそのまますっと寝ちゃいました。

疲れmaxだと、スムーズに寝れるみたい。

コメント
うちの娘も11ヶ月に入り、気付けば0歳児もあと一ヶ月ですね(^_^*)こんな早くて濃い一年は初めてです(笑)お嬢さまはミルクは飲まなくなったんですね!ホント好き嫌いや自己主張が始まり寝てるばかりの新生児の頃と比べれば求めてる事も何となくわかりやすいので少しは楽になりましたが…それはそれで違う問題が出て来ますよね(^_^;) モナコやフランスではハロウィンなんからなさるんでしょうか?日本もジワジワとハロウィンが定着しつつあります(とはいえ中身は仮装パーティ)これから年末に向けてお仕事にも育児も大変かと思いますがお互い身体が資本なのでふんばりましょう( ^ω^ )
まめこ 2014.10.08 12:22 編集
♡まめこさんへ♡
本当に、最初の頃は遅々として時間が進まなかったのですが、半年を過ぎた頃からか、なんだか日々あっという間です。
うちは母乳もある日突然「いらない」って感じでプイとされ、ミルクもある日突然の拒否でした。
なんというか、自立の早い子なのかもしれません(涙)

ハロウィンはフランスでも日本同様「アメリカからの輸入イベント」なので今一つ定着しておらず、ぎこちない感じが拭えません(汗)
やっぱりクリスマスかな、一番のイベントは!
こぐまちゃん 2014.10.09 17:39 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。