スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9w4d:胎児ドップラー

2013.03.18(Mon)

『妊婦期アイテム』 Comment-Trackback-
7週で心拍確認ができたワタクシ。
だけどその次の検診までまだ何週間もあるのです。
心配で心配で。


そんな時に見つけたコレ。






胎児心拍ドップラー
エンジェルサウンド

お腹にジェルやクリームを塗って、この機械を当てるだけで9週ぐらいから赤ちゃんの心拍が聴けるというシロモノ。
すごい。

私はAmazon.frで22€ぐらいで購入。
フランスでの購入者の口コミも沢山あって、評判もとっても良かったの。

注文して到着したのが丁度9週に入った頃。
まだ早いかしら?と思いつつ、手持ちのボディー用乳液をお腹に塗っていざ挑戦。

レビューを見るとかなり下腹で聴こえる様なので、恥骨のすぐ上辺りを捜索。
最初なかなか見つからなくて、一旦諦め。

しばらくして気を取り直して
ちゃんとベッドに横になって、枕を沢山頭に敷いて見えやすい様に体制を整えて
小さめのボリュームで心音を探しつつ、これかな?と思う所でボリュームをあげる。
そうしないと雑音がガリガリうるさくて移動させながら使えないのです。

んで、そうこうしてたら見つけました!!

ホント下の方、恥骨ギリギリぐらいのやや右側で。
シャッコシャッコシャッコシャッコ 言う心音発見。

面白いのは音もちょっと動くみたいで、赤ちゃん自体が動いてるって言う事なんだろうなーってこと。

日本の様に、毎月エコーがあったり、心音聴かせてもらえたりする訳ではなくて、フランスの場合は正式な妊婦検診はなんと3回だけ。(その間も検診はあるんだけども、エコーは毎回は無いらしい)
だから胎動がはじまるまでの間はきっと不安だらけだろうから、それまではコレがすごく役立ちそう。

毎晩寝る前にダンナと一緒に聴いてます。
あ、この機械、ヘッドフォン2個つなげるので2人で聴けるのもいい所。

初めて聴いた時のダンナの反応は、妙に神妙なヘンな顔。
そしておもむろに大きめの声で




『コンバンワー!元気ー?』



顔は真顔。
唐突すぎて爆笑しそうだったけど、本人が神妙な顔なので必死にこらえたよ。

それから毎回、聴く度にナゼか一日の報告をお腹に向かって行う夫。
しかもなぜか口調が敬語調。




一つだけ心配なのは、まさかコレ私の心拍じゃないワヨネ?てこと。
私の心拍だとしたらとんだ茶番ですわよこれ。



♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。