
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
37w2d:Valise de maternité(書類関係*旦那用*ギリギリに入れる物)

2013.09.29(Sun)

『入院準備』 Comment-Trackback-
入院準備品の詳細


① 分娩室にもっていくもの(maman用、bébé用)
② 入院用品(maman用bébé用
③ 書類関係
④ 手荷物(ギリギリに荷物に入れる物)
⑤ 旦那用荷物


----

③ 書類関係

病院からもらったリストにそって
1.Carnet de maternité (母子手帳)
2.Carte d'identité(身分証明書=滞在許可証)
3.Carnet de groupe sanguin(血液型手帳=万が一の輸血の為)
4.Livret de famille(家族手帳=戸籍証明の代わりとなる。出生届けに必要)
5.Carnet de mutuel(私保険証)

ひとまとめにして、ポーチに入れて、手荷物バッグの中に。




④手荷物
ギリギリまで使う物等、家を出る時に確認するもの。
1.携帯電話と充電器
2.カメラ
3.iPad
4.財布
5.授乳用クッション




⑤旦那用荷物
旦那も一晩いる事になるかもしれないので。。。
1.歯ブラシセット
2.デオスプレー
3.ハンドタオル
4.水とスナック類(補給用)
5.小銭
6.連絡先等書いたメモ帳




---

日本からの到着待ちだった荷物もやっと揃って、なんとか荷造りが完了できそう。
あとは季節が丁度変わり目なので、まだ長袖の服が殆どなくて、病院用の部屋着やTシャツが微妙に半袖…。
空調あるだろうからカーディガンはおれば寒くはないはずだけど、どうだろうな。
コートなんかいるかな?退院時は車だろうから、外歩く必要ないし、いらない・・・よね?


妊娠後期の人のブログとか読んでると、38週ぐらいから産んでる人も結構いて、ビビる。
38週って、来週じゃないかい。
来週、棚卸しのチェックで会社行く予定だったんだけど、産まれそうになってたりするのか?
自分が妊婦で、腹に子がいる事も頭ではわかってるんだけど、ホントに産むとか全然実感が無いからピンと来ないのです。
ただ、毎日確実に腰と恥骨がびりびり痛くなって来ていて、腹がバリバリ張って来ていて、なんていうか近づいてる感はあるのだけどね。それでも頭の片隅で「またまたまた〜〜〜(笑)」とかやってる自分がいる。

昨夜も苦しくて腰が痛くてあんまり眠れないまま朝が来て、あまちゃん最終回だからモソモソ起きだしてJSTVであまちゃん見て、そして二度寝。
11時頃ノソノソ起きだして、旦那にパンを買いにいってもらってブランチして。
午後は掃除して届いた赤ちゃん用ガーゼやタオルを水通ししたり、スーパーへ買い出しにいったりして土曜日が終わる。

ああもうホントに重くて苦しいから早くだしちゃいたいんだけど、お母さん来るまでちょっと待っててとも思うし、何なら来る前に産まれちゃってた方が気をもまなくていいか?とかも思ったりとか。
でもまあ、そんな事色々考えたってきっとこの人のタイミングで出てくるんだろうからどうにもならないんだけどもね。

♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

