
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
9w6d:ぶり返すつわり

2013.03.20(Wed)

『妊娠初期(8週~15週)』 Comment-Trackback-
9週に入った頃からすっかり調子いい!
と思っていたら、なんだか戻ってきた、つわり。

今朝は夜中に何度も目が覚めるし(頻尿なせいもあり)
起きるとキモチワルイし
このところ深夜の間食はしないでも大丈夫だったのにやっぱりキモチワルイのでバナナを食べたり。

夜中に気持ち悪くて目が覚める時って、どう考えても食べ物なんか食べたい気分じゃないのですが
無理矢理食べます。
そうすると気持ち悪さが軽減するし、また眠れるから。

今朝はそれでもムカムカしてなかなか眠れず…。


おまけにすごい変な夢を見た。


朝起きたらお腹が生理痛みたいに痛くなっていて、出血しているという夢。

ダンナに、「大変!出血しちゃってる!」というと
ダンナは「大丈夫大丈夫。そんぐらい大丈夫」とか。

何の根拠も無く大丈夫言うダンナに腹が立って腹が立って(←夢だから)
起きてからも機嫌悪く八つ当たり。

だけど起きてから出血はしてなかったけれどお腹がなんだか重くて張る感じがする。
気持ち悪さも抜けていないし、今日は妊娠以来、初めて仕事を休んでしまいました。

まあいいや。
こんな時無理しても仕方が無いし。

一日中ベッドで横になっていました。
何となくずっと気持ち悪くて、朝それでも無理やり果物をカットしてタッパーにつめて、ベッド脇に持ってきておいてお腹がすいたらつまんでいました。

ぐりこさんはピッタリ寄り添って看病。
ポン太は一人サロンで寝てました。

ぐりこちゃんのママっこぶりはすごくって、私が家にいたら本当に1秒たりとも離れずにピッタリくっついてきます。その点ポン太は割と一人で自由にしてる、猫みたい。


体調が良かった週末に仕込んでおいた夕食のおかずのストックがあるので楽チンです。
今夜はサーモンの味噌漬けを焼いてブロッコリーでサラダを作ってご飯を炊いて食べようっと。




♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

