
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
10w1d:婦人科受診

2013.03.22(Fri)

『妊娠初期(8週~15週)』 Comment-Trackback-
不妊治療クリニックを卒業していよいよ地元の婦人科へ戻って診察の日が来ました。

フランス(モナコも)では、6ヶ月までは婦人科で診察してもらって、それ以降は産科に移動する様な感じになります。
私の場合もかかりつけの婦人科が既にあるので、元々の婦人科へアポイントを取って行ってきました。

不妊治療の旅に出ていた患者(?)が、無事に妊娠して舞い戻ってくるのは先生も嬉しい様で、とても喜んでくれていました。

エコーでは(本日も経膣)元気な赤ちゃんの様子がよく見えました。
前回のエコーから随分と容姿が変わっていて、完全に「人」になってました。

でかい頭に小さい手足がついていて、しかも手足をブンブン振り回して動いたり、頭を動かしたり、グルグル動いたり。
コレを見て本当にビックリしたし、感動しました。
ああ、こんなのが中にいるんだ、と思うとなんだかとても不思議。



今日は特に色々な書類系、手続き系が盛りだくさんでした。


フランスでの出産までの検診

□月1回の婦人科での検診(〜6ヶ月まで)
□7ヶ月以降の産科での検診
□3回のエコグラフィー(義務)
□Sage-femme(助産婦)さんとのアポイント

以上があります。

また、社会保障(モナコの場合はCCSS)への申請が必要。
この申請をする事で、出産までにかかる費用が100%返還されて、また産休中の給与補償もされます。
だてに高い社会保障費払ってないだけあって、こういう所はホントいい。







あとは婦人科で帰りにこんなキットをもらったよ。







中身は妊婦さん用ガイドやサンプルや広告やクーポン券やbebe用の肌着なんかが入っておりました。


♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

