
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
魔の三週間目

2013.11.08(Fri)

『新生児期』 Comment-Trackback-
なんだかもうここ数日のムスメの寝ないっぷりがすごくてバテ気味だったのですが、ネットなどからとどうやら「魔の三週間目」とかいうやつらしい事が発覚。

そう言えば、Maternitéの退院レクリエーションでも、3の倍数、3日目、3週間目、6週間目…と、『困難な時期』に見舞われるかもしれないけれど、『Pas de probleme, C'est tout à fait normal』(心配ないです、至って普通の事です)と言われた覚えが。

急激に成長したり、精神と身体のバランスが取りづらかったりする時期らしい。

まさに今は3週目、夜も昼も寝ない、パイを咥えてないと泣く、抱っこしてないと泣く、と大変なここ数日だったのですが、それもこれも「魔の三週間目」のせいと思って無理矢理納得する。

それにしても。
この程度で参っていたら、Terrible 2ans(魔の2歳)になったら一体どうなるんだろう…。

ここ2日程、夜はどうしたって自分のベッドで寝てくれず、もう疲れ果てて添え乳してみたところコテンと寝てくれて深夜の授乳も30分で済んですぐに寝てくれる様に。(いつも深夜の授乳、2時頃〜5時頃まで寝てくれない)

先日の小児科では、6ヶ月までには自分のベッドできちんと寝れる様にする事、と釘を刺されたけど。
さっそく生後3週間目にして脱落中。



♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

