スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フランスのおしり拭きオイル

2013.11.17(Sun)

『赤ちゃんアイテム』 Comment-Trackback-
おしり拭き用に既に2パックも種類の違うおしり拭きを買っていたのですが、産科のナースからも、助産師からも、小児科医からも「おしり拭きは良くない」と言われました。
保存料や香料なんかがタップリ入っているし、何よりウェットティッシュ状で、空気に簡単に触れたり酸化しやすい状況でどうしても保存状態が完璧でいられないものは良くないんだそうで。
(個包装になってるならまだ良いみたい)

おしり拭きにはLiniment Oléo calcaireというオイル乳液を薦められました。




liniment oleo

オリーブオイルでできている乳液。
余計な物が全く入っていない、オイルなのですが、これをコットンに付けておしりを拭き取るのです。
オイルで拭き取る?って感じなのですが、オイルクリームっていうのかな、不思議と全然べたべたしなくてしっとり。しかもこれで拭き取っておくと、次にうんPをしてもおしりにくっつきにくくて綺麗に拭き取りやすくなります。
それからおむつかぶれ知らず。

乾燥した部分に保湿乳液みたいにも使えるとの事で、私自身にも使ってみましたが、これがすごく良い!
妊娠中から、なぜかお腹やおしりに湿疹の様なポチポチができてしまっていたのですが、これを付けてみたら3日程で綺麗につるっと治ってしまいました。

このおしり拭きオイル乳液はフランスでは有名な様で、友人も皆使っていました。
ホント日本のママ達にも使ってみて欲しい一品。

♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。