
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
あって良かった物:布ナプキン

2013.11.18(Mon)

『妊婦期アイテム』 Comment-Trackback-
先日記事にしたあって良かった物、要らなかった一覧
大事な物を入れ忘れてました。

布ナプキンを以前使っていて、もうここ数年は殆ど使う事はなかったのですが、産後の悪露対応にすごく良かったです。
元々ナプキン自体嫌いで、ましてフランスのナプキンは質が粗悪なのでこちらに来てからは殆どTampax派なのですが、悪露処理は当然ナプキンでなければならず、かといって紙の普通のナプキンは絶対にムレたりカブれたりしやすくて、しかも産後1か月程も続く悪露、毎日ナプキンを使わなければならず。
そんな時に布ナプは本当に心地よかったです。

妊娠後期、オリモノが増えた頃から使用開始して、産後悪露も、数日間悪露が多い時期だけ日本製の夜用ナプキンを使用して、それ以降退院してきてからは布ナプにしました。

布ナプの使い方や種類なんかは検索してもらうと沢山出て来ると思うので割愛。
日本にいる時には、セスキソーダに付け置きすれば簡単に洗濯もできてました。
こちらはセスキソーダ売ってないので、重曹で付け置きしたり、マルセイユ石鹸で部分洗いして洗濯機に放り込めば綺麗になります。

妊娠後期から産後までこれは本当にあって良かったアイテムでした。
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

