スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1ヶ月検診

2013.11.21(Thu)

『生後1ヶ月』 Comment-Trackback-
1ヶ月検診でした。
もう1ヶ月、まだ1ヶ月?
とにかく怒濤の一月でした。
出産の日が昨日の様な、遥か昔の様な、時間の感覚がおかしい。


母乳が出てるのかのとにかく心配だったのですが、順調に成長しているとの事で一安心。
ミルクは足さなくて大丈夫という事でした。
1ヶ月母乳をしっかりあげることができてともかく満足。
これからは辛い時には少しミルクをあげて休憩しながら上手くやっていきたいな。

一ヶ月目は任意のBCGワクチン。
フランスではBCGは義務じゃなくて任意なのだけど、日本へ今後行く可能性のあるムスメの場合はBCGを打っておきましょうということで。
あとは私が水疱瘡をやってない&ワクチンを1度しか子供の頃打っていないので私もワクチン接種。

来月は混合ワクチンだそうな。


ほぉーぅ。と感心した話。

注射する時、先生にムスメのお顔と手をおさえててね、と言われてスタンバイ。
先生が注射器にワクチンを準備するのをふと見つめていたら、それまで寝てたムスメがいきなり泣き出した。

『アナタ今、注射器みて、注射を想像したでしょう?』と。

ママの思念は新生児にはとくにテレパシーの様に伝わるんだとか。
だから注射を打たれるムスメをかわいそうと思っちゃった気持ちがムスメに敏感に伝わって、「恐怖」となって泣いちゃったんだって。
ホントかー?!って話だけど、目の前でそんなのを見たら「なるほどー」ってなりましたわ。
つい先月まで私の中にいたわけで、二人で一人だった10ヶ月とかを考えると、確かにさもありなん。

♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。