
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
3回のエコグラフィー

2013.03.22(Fri)

『妊娠後期(28週〜35週)』 Comment-Trackback-
モナコ(フランスも)では妊娠中、3回のエコグラフィーが義務づけられてます。
普段の検診の時にもエコーはするのですが、この3回の義務エコーではかなり細かい所までチェックして、その内容は国の基準にそって行う様になっています。


□第一回目エコー
実施時期:9週〜14週
このエコーで改めて正確な妊娠日数を計算し、出産予定日を再度確認します。
また、NT(首の浮腫)を計る事で、トリソミー21等の可能性の確率算出をします。
双子以上かどうかの確認。
胎盤の位置の確認。


□第二回エコー
実施時期:20週〜22週
胎児の成長を確認するとともに、各臓器が完成しているので異常がないか確認。
また多くの場合このエコーで性別が判明。


□第三回エコー
実施時期:32週〜34週
心臓等に異常がないかの確認、また子宮内での胎児の位置や羊水の量も計測されます。
赤ちゃんの頭が下に下がってきている=そろそろ産まれてくる準備ができているという事だそうです。



ちなみに私の第一回エコーは4月8日の予定。
はー。
毎度ドキドキ。

♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

