スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
母カエル、育児本番

2013.11.28(Thu)

『生後1ヶ月』 Comment-Trackback-
1ヶ月半の長きに渡り、産後の手伝いをしてくれていた母が、父とともに帰国。

母になったはずなのに、母に甘えてすっかり娘に戻ってしまったようで
帰ってしまう折にはもう涙目、号泣、「おかあさんいかないでーー」状態。
もともと尊敬していたけれど、改めて母のすごさに圧倒されました。

だけど私も母になったわけで、甘えてばっかりいられないわけで。
頑張っていかなきゃいけません。

早朝だったので、夫に娘を頼んで、両親を空港まで送り帰宅すると、朝までグズグズで寝なかった娘もようやく眠っていました。
出勤する夫と交代して、娘が寝ているうちに少し休憩を…と横になった途端また起きるムスメ。

泣く>パイ>うとうと>げっぷ>目が覚める>泣く

このエンドレスはおなじみのお母様方も多いかと。

午後はエルゴに入れてみたけど、少しうとうとすると私の胸元をちゅぱちゅぱし始めて、パイ探しゲームを始めるので「お腹がすいたのか?」とエルゴから降ろしてパイを与えるとろくに飲まずに寝る。

要はパイを咥えた状態でウトウトしたい。

これにつきるらしいけどこれやられると私は眠る事もできないし、家事もできないし、何もできなくて腕と背中がひたすらバリバリ痛くなって辛いんですけどどうしようね?(涙)
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。