スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
産後1か月検診と今日のムスメ

2013.12.05(Thu)

『小児科・健康』 Comment-Trackback-
産後一か月検診(私の)に行ってきました。

これまた初めての、ムスメと二人で車でお出かけ、でした。
チャイルドシートがベビーカーにドッキングする物で、家からパーキングまではベビーカーで、車に行ったらチャイルドシートを外してそのまま設置という感じ。
難関はマンションの地下駐車場に降りる時、5段ぐらいの階段がある所。
どうしたもんかなーと思いながら行ってみて、どうにもならんのでそのままごんごんすすんでみました(汗)

ムスメは車に乗ればすぐ寝てしまうので、ドライブ自体は楽ですが、チャイルドシートに乗せて、車にセットして、ベビーカーの足をたたんで・・・ってのが結構大変。

1ヶ月検診では、産後の肥立ちは良好との事。
もう普通に生活してOKと。
入浴もOKが出たので、ゆっくりバスタブにつかりたいです。
フランスではperineのリハビリという奇妙なヤツが産後、社会保障でついてきます。
先生曰く、リハビリ要らないぐらい戻ってるけど、タダだから、暇だったら行っておいでとの事で処方箋書いてもらいましたので暇だったら行ってみます。
ペリネのリハビリっつのがどんなもんなのか気になるし。
ペリネだけじゃなくて、アブド(お腹)とかを戻す体操みたいなのも教えてもらえるらしいので。
10回まで有効な処方箋なので行ってみたいと思います。
が、ムスメどうするかね。


最近のムスメ、明らかに笑う様になってきました。
ゴキゲンの良い悪いがある、声をかけたり思いっきりあやしたりすると笑い返してくる事がたまにあり。
少し声を出す様になってきました。くはーとかくかーとか。
あとメリーのオルゴールを回すと、お腹がすいたとかじゃない限り機嫌良く一人で遊んで待てるように。
これはかなり快挙で、おかげでお昼ご飯がゆっくり食べられる様になりました。
…といってもメリーが止まると怒りだすので、常にギコギコねじをまわしてないといけませんが。
もっと長い事回るオルゴールのメリーを買えばよかったよ(涙



IMG_6834.jpg

ぐっふー♡



あと、超絶ゴキゲンの時はうんこをしているという事が発覚。

♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。