
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
哺乳瓶ジプシー

2013.12.20(Fri)

『母乳育児』 Comment-Trackback-
母乳よりの混合を目指して日々試行錯誤しているのですが、混合は一番難しいみたい。
特にここ数日、2ヶ月に入るちょっと前から、哺乳瓶に難色を示し始めてきました。
噂に聞きし、乳頭混乱というヤツなのかなと思われ。

今の所、いやがってもしばらく攻防を続けると飲み始めてくれるのですが、あからさまに「ぐえっ」とか言いながら哺乳瓶を吐き出そうとしたり、イヤーな顔をしたり、下唇を突き出して「ぶぇ・・・ぶぇぇ・・・」とかやるので本人的に嫌で仕方がないみたい。

そんなムスメの哺乳瓶履歴。

・ピジョン 母乳実感… 日本の友人が送ってくれたもの。初期に使用していたけれど、飲みが楽な様で早すぎるので封印。
・NUK… 当地にて購入。乳首はSとMと両方あるが、Sだと小さ過ぎて殆ど吸えないっぽく大激怒。Mだと今度はダバダバ出過ぎるというどちらつかずなのでこれも封印。

・ピジョン 母乳相談室… 桶谷推奨のヤツ。現在これをメイン使用。特にいやがる事もないです。が、160mlまでしかサイズがないらしい。あと瓶なので持ち運びには重いですね。

・Mollis… 先日のおしゃぶりでも紹介したMollis.おしゃぶりが良かったので哺乳瓶もいいかと思ったのだけど、私が購入した時は2穴タイプしかなくてそれを買ったらダバダバ出過ぎてしまった。1穴タイプだったらいいのかも。乳首の形状は母乳相談室に似てるかも。


このまま微調整でうまく混合が進んでくれるといいなあ。
保育所がある事が心配だけど、保育所もまんまと待機児童になってしまいそうなので、職場復帰も遅れそう。
つまり保育所始まるの6ヶ月頃になりそうだから、そうするともう離乳食始まるから乳がどうのこうのって時期は終わってそうだね。
そう考えると、ホントにおっぱいなんて、人生のほんの一時の事なんだなあと。
そう思ったら、もうムスメの好きな様にさせてあげたいなあ。出来る限りねえ。

日中は哺乳瓶が嫌っていうんならもう家にいる限りは好きなだけパイ飲ませてます。
頻回授乳もいいところだけど、夜は寝てくれる様になったし、今の所はそれだけでも十分です。



♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

