
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
産後の私の体重

2014.01.03(Fri)

『生後2ヶ月』 Comment-Trackback-
今朝、着替えの時にいつもの様に、足を動かしたり、手を動かしたりと体操させつつ遊んでいて、両腕を引っ張りながら起こしてみたら首がちゃんとついてきた。
いい感じで成長の一つの段階と言われる、「首座り」に向けて突き進んでるモヨウ。


ムスメの成長著しい今日この頃ですが、私の体は一向に痩せる気配がありません。
結局、マックス時で妊娠前から13kg増ぐらいで、現在8kg減、まだあと5kgあるわけですが、実際には8kg落としたい。
てか、妊娠が発覚した頃が丁度普段より3kg増ぐらいだったもんで、なんていうかどさくさに紛れてこの際落としたい。

でも8kgってホントすごい量ですよ。
自分のシルエットがなんかもうもっさりしてるもん。
鏡見てもうんざりするし、服がとにかく入らないもんね?

そしてお腹は異様に空くし、食べずにいられない。
きっとタニタみたいな食事をしたら痩せられるんだろうけど、とてもじゃないけど料理をしっかりしてる時間がなくて、お腹がすいてて食べるチャンスの時にパッと口に入れられるものをつい食べちゃう。
そういう「パッと食べられる物」って、なんかジャンクだったり高カロリーだったりお菓子だったり…つまり簡単フードはダイエット向きの体に良い食事じゃない。

母乳だと勝手にドンドン痩せていくから、とか聞いてたのに、全然痩せて行きやしない…。
圧倒的に運動量も足りてない感じがするし、うーん、どうしたらいいかなあ。

少し食べる量、というか、まあ甘い物減らせって話だなあ。
でないと、とにかく着れる服がそれでなくても授乳のせいで限られてるのに、さらに体がみっともなくて着れない服が多くて。ましてやこんなサイズでお洋服も買いたくないし、ますますしょうもない格好でウロウロしているから余計からだも緩慢になってる気がするよねえ。
いかんなーこんなんじゃ。

芸能人みたいに、産後2か月で某エクササイズの芸能人専門人気先生とかについて体戻したりなんて、一般人にゃ時間も子供見てくれる人も無駄なお金も無くてむりだよなー

とか言うのは言い訳で。

そんなもんカシキセンセイがいなくたって、一人で頑張って戻す人が多数なんだから、私もがんばらにゃーね。
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

