
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
産後のコンディション

2014.01.13(Mon)

『生後2ヶ月』 Comment-Trackback-
産後の私の体のことなど。

もうすぐ産後3か月です。
よく聞く、抜け毛の恐怖は今はまだやってきていませんが、大体産後3か月ぐらいから見舞われる様なので、もう少しすると私にも抜け毛の嵐がやってくるのかもしれません。

それ以外にこのところ感じているのは、肌の不調。
妊娠中は人生で一番?ぐらい肌の調子が良くて、顔色も良くて肌はツルツルピカピカで吹き出物もなくよい状態でした。
下手すりゃ10代の頃よりよっぽどよかったかも?
それもこれも、妊娠中のホルモンバランスの仕業かと。

同様に、出産した事でまたホルモンバランスが変わろうとしているのでしょう、肌状態が非常に不安定になってきました。
特に口の周りがピリピリとして、部分的に赤くなったり、発疹したり。
かなりデリケートになっているのがわかるので、お手入れもシンプルな物に。
入浴、洗顔は娘に使っているのと同様に、Avene Xeracalm AD huile lavante を使って優しく洗顔。
その後、ぬれたままの肌に2滴程、ソンバーユを伸ばしてから軽くタオルドライ。
更にアヴェンヌのスプレーを全体にして、ティッシュで押さえる…というのを痒みがおさまるまで繰り返します。
そしてクリームも同様にAvene Xeracalmの保湿クリーム、ムスメ用を拝借します。
敏感になっているお肌には、シンプルで丁度良いお手入れです。
日中は同様にケアしてから、メイクアップベース+フェイスパウダーでプロテクションする様にしています。
ノーメイクって肌を外気に晒しすぎるので、軽くヴェールをかけてあげる方がお肌の状態が良かったりします。
(タップリファンデはNGだよ)

お肌以外に、体の方は相変わらずデブチンのまま・・・。母乳なのに痩せない女はここですよ。
妊娠中のケアのおかげか、皮膚の質の問題か、妊娠腺は幸いにも出来ませんでしたが、産後の腹のだるだる具合に本当にびーっくり。空気の抜けた風船ってこの事ですよ。
これこそ何とかしないとーーー!な問題。

母乳なのに痩せないよ!といっていたら、ムスメが夜よく寝るおかげで、私も良く寝れちゃってるせいだよ、と言われた…。
確かに、2〜3ヶ月でムスメはリズムができてきて、夜は19時には就寝、夜中1〜2回起きるけれども授乳15分程度ですぐにまた寝る。
そのおかげで、普通にタップリ寝れちゃってるんですね。
疲れてないから痩せないのかしら?!







140112.jpg

夜はちゃんと寝るし、昼寝も朝1時間、午後2時間ちゃんとするし、お出かけしてもゴキゲンだし、いい子過ぎるムスメです。
(なんか揺り戻しがきそうで怖いよ。)
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

