
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
生後2ヶ月のまとめ

2014.01.17(Fri)

『生後2ヶ月』 Comment-Trackback-
本日2本目のエントリーです。

生後2ヶ月も最後の日という事で、2ヶ月目のムスメの記録まとめなど。

1ヶ月目から2ヶ月目の変化は、バージョンUPという感じ(←?)
1ヶ月目のまとめで書いてた事が更に上級編になった様な感じ、といえば良いでしょうか…。

では以下箇条書きで、生後2ヶ月を振り返って

・睡眠時間と一日のスケジュールが定まって来た。夜6時お風呂&授乳で、7時就寝。深夜の授乳は午前3時頃一度、そして朝7時にタイマーでも内蔵されているかのごとく、ピッタリ目覚めて起こされる。
・深夜の間に目覚めた時は、パイを飲んだらまた再び眠りにつくのに、朝7時の目覚めだけは絶対に二度寝せず。電気をつけて朝モードにしてあげないと怒る。電気をつけておはよー!と言うとゴキゲン。
・午前中はニコニコ。午後になるとグズグズ。夕方からは黄昏ちゃん。夜は良く寝る。
・声をあげて笑う様になった。あからさまに爆笑。
・読み聞かせする絵本に好き嫌いが出て来る。「いないいないばあ」が大好き。
・アンパンマンの歌を歌うと「アウーアウー」言って一緒に歌う。
・テレビをガン見する。
・私が視界から消えると頭を動かして探す。
・それでもいないと泣く。
・泣いてて戻って来ると笑う。
・首が随分しっかりしてくる。縦抱っこでOK。
・パイも哺乳瓶も両方よく飲む。
・お風呂は相変わらず大好き。足でガンガンベビーバスの縁を蹴飛ばす。
・鏡が好き。鏡の中の私にもウットリした視線を送って来る。
・手の握る力がUP。何でも握る。乳首や髪の毛もわしづかみ。痛い。
・手や袖口を常にしゃぶってる。びしゃびしゃになるほどしゃぶってる。
・Sleepy Sheepで安眠。
・ミルクをGuigozからGalliaに変更。(後者の方が良く溶ける)
・うつ伏せで首を少し起こせる様になってきた。





140117.jpg

mamanのヨガマットの上で、うつ伏せの練習に励みます。
すぐ激おこになっちゃうけども…。


♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

