スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
騒音被害

2014.01.23(Thu)

『生後3ヶ月』 Comment-Trackback-
マンション内であちこち工事をしていて
その騒音が大変な事に。

産休前は日中はいつも仕事で家にいないので知らなかったけれど
常にどこかしら工事しているこのマンション…。

今やってる工事はかなり大規模な工事で、柱やタイルも全部ひっぺがして間取りごと変える様な工事。
それをうちの隣と真上で行っているもんだから本当にたまったもんじゃない。
それ以外にも、常にどこかの家でやってるもんで、なんだかんだ、産休入った時から数ヶ月、ずーーーっとうるさい!
特にこの2週間程は、隣と真上の工事なのでホントにひどいのです…。
うちの中でドリルで壁をぶち抜いている程の音。
テレビも音楽も何も聞こえないくらい。

おかげでムスメの昼寝も細切れで。
それほど音に敏感な子ではない方なのに、さすがにこの音はうるさ過ぎて、やっと寝てもビクっとして目を覚ましてしまいます。
細切れの睡眠で本当にかわいそう。

そんな感じで十分に昼寝ができないもので、夕方工事が終わる頃はもう限界に眠いみたいで、工事が終わった5時頃から目の縁が眠そうに赤くなって、グズグズが始まってしまうので、なんとか6時まであやしてごまかして、そこからお風呂>授乳をして、夜7時前には寝てしまいます。
そしてそのまま途中1〜2回起きるのみで、翌朝7時までずっと寝ています。

本当はもう少し寝る時間を後ろにずらしたいのだけど、昼寝で調節ができないので毎日夕方になるともう眠くて眠くて…って状態。昼寝がちゃんとできる様になれば時間調節もできるんだけどなあ。

早く工事終わってくれよ〜〜〜。
家にいても大人でも頭が痛くなって来るし、散歩に出かけるにしても限界って物があるのだよ〜〜〜。








IMG_7885.jpg

今日のムスメ。
クッションとか背もたれとか、支えがあればちょっとの間は座れる様になりました♩
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。