
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
2台目ベビーカー☆STOKKE SCOOT

2014.01.28(Tue)

『赤ちゃんアイテム』 Comment-Trackback-
ベビーカーは、欲しいなあと思っていた物をお下がりでお友達から頂いたのでありがたく使わせて頂いておりました。



1401271.jpg

Bugaboo Cameleonというオールインワンタイプのストローラーです。
新生児期から使えるバシネット、その後はシートをチェンジして使用できます。
まだバシネットの状態でしか使っていませんが、(生後3ヶ月なので)特筆すべきはやっぱりその安定感。
デコボコ道でも石畳でも、スムーズにすいすいと進みます。
家の中ではサロンでもバシネット使用しています。
お昼寝とか、ちょっとウトウトなんて時にはそのままそこで。

ただこれはやっぱり日本で使うのはきっと大変だろうなあと思われる大きさ。
モナコではベビーカーが肩身の狭い思いとかする事があまりないので気になりませんが、公共交通機関とかは結構場所をとるし日本の電車にこれで乗るのは勇気がいるだろうなあと。
重いので車内が混んで来たから折り畳むとか無理すぎるし。





しばらく使っていたら1台あるのにもう一回りコンパクトなのが欲しくなって、2台目を購入しました。




1401272.jpg

STOKKE SCOOT 色はBeige Melange。
日本は今春発売色のようです。

こちらはオプションのソフトバッグをつける事でやはり新生児から使用可能。
2ヶ月過ぎてから購入したので、新生児期には使いませんでしたが、bugabooのバシネットの様な完全フルフラットではないです。微妙に斜めな感じ。
でも外や周りに興味を持ち始めて来た最近は、この角度が丁度良いみたいです。
Bugabooのバシネットは、私が小さいので、ムスメを寝かせて歩くと私と視線が合わないのですが、Scootは押す私と丁度目が合うのでムスメは常に目を♡にして私をウットリみつめてくれて萌え高しです。

Scootも安定の走りですが、Bugaboo cameleonに比べたらやっぱりタイヤのサスペンションは劣るかも。
でも日本製の軽いベビーカーとは雲泥の差だと思います。
という事でこれも結構な重さです。10kg超えですが、折りたたみ可能で自立します。
そしてシート位置が高くて、前後どちら向きにもシートの付け替えで簡単に変更できます。
(ソフトバッグ使用時は向き合わせ)
シートのリクライニングは2段階のみでもう一段中間があってもいいのになとは思います。
シート位置が高いので、外食等の時にベビーチェアを使わなくてもこのままテーブルに参加可能です。
後はシート下のパニエ部分が広くて使いやすいです。
スーパー等に買い物に行った時は、私はここにポイポイ入れてます。ベビーカーだけでちょっとした買い物カートぐらいの物は運べるので楽チンです。


この辺では一番良く見かけるベビーカーはBugaboo beeでしょうか。
そしてBugaboo cameleon、Stokke Xproly辺りも多いです。
Scootは新しいせいか、まだあまり見ません。
続いて多いのはbebe comfortという感じ。
もしくはもうちょっと大きくなった子達がマクラーレンか。

昨日はScootで散歩していたら、通りかかったママさんから声をかけられて「それ新しいヤツよね?使い心地どう?」とか聞かれました。

Bugaboo Cameleon vs Stokke Xproly
Bugaboo bee vs Stokke Scoot
という感じで同等競合品みたい。
好みの問題だと思いますが、一台目にBugabooがあるので、二台目を購入するならハイシートのStokkeが試してみたかったのです。
Scootの方は折りたたみ可能なので、片付ける時にも省スペースで良いです。

bugaboo beeと違うのは、折り畳みで自立するって事と、ハイシートって事かな。
後はデザインの好みでしょうか。
Bugabooは限定バージョンとかで時々カワイイのが出る様で、自分が購入したいタイミングで好みのLimited editionがあるとそっちが欲しいと思うかも。



なんだかニュースや新聞で、日本ではコンビもアップリカもベビーカーでトラブルがあった様で。
しかもアップリカはようやく交換対応する様になったみたいだけど、それまではなんだかお詫びの粗品(ホントに粗品)でお茶を濁そうとしたりして。
ママになると子供の物に対しては自分の物以上に気をつけるし、変な事あったら自分の事以上に反応するし。
っていうのは自分自身、母親になってみてわかった事だけど。
アップリカもコンビもベビー用品のプロなんだから、そんな事わかるだろうに、対応の初動がお粗末だなあと思わざるを得ないよね。
ママ達の口コミとブログ力って侮れないのにね。

日本製は安心・安全というイメージがこういう事があるとちょっと残念です。
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

