スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
産後の抜け毛

2014.02.16(Sun)

『生後3ヶ月』 Comment-Trackback-
噂に聞きし、産後の抜け毛。
産後約4ヶ月。
とうとうやってきた。

ここ1週間ぐらい、なんとなく地肌が荒れるなあ、痒みが出たり、地肌そのものが固くなっている様な感じがするなあ、と思っていたのと時を同じくして、家に落ちてる自分の髪の毛が気になる様に。
そしてシャンプーの時にごっそり抜けるこの感じ。
ああ、これが例の・・・と納得。

ある程度仕方無い事みたいだけれど、やっぱりなんかギョッとしちゃうものです。

頭皮ケアとかしっかりしていけばいいのかな。
あと髪が伸ばし放題でかなりロングになってきたので、少し短く切るっていうのも一つの手かもしれない。



髪じゃなくて、脂肪が抜けてくれりゃあいいのにさ。



---

そして今日は家族3人で初めて?ぐらいの、長時間のお出かけでした。

お昼ご飯を初めてちゃんとレストランで食べました。
お友達のお店なので行きやすかったってのもあるけれど、食事の間、ムスメもいい子で寝ててくれたし、後半起きてしまったけれど殆ど食事は終わっていたので、膝に抱っこした状態でも食べる事ができたし、まずまずの外食体験。

そして食後は車でニースまで。
ニースに着いた頃、ミルクの時間だったのでカフェに入ってそこでミルクを作って授乳。
外出先だったけれど特に動揺する事も無く、いつも通りにしっかり飲んでくれました。

それからボンポワンに寄って春夏の新作とか、私の服とか色々見てお買い物。


IMG_8451.jpg

これは私用に買った靴。
すごく柔らかい皮でできてて履きやすい。
バレリーナシューズって、ぺったんこだからといって必ずしも履いて楽なものばかりじゃなくて、微妙に足が痛くなったりするのだけど、これは足に柔らかくフィットしてとても良さそう。
ターコイズのベースに凝った刺繍が施してあって素敵なのです。

また他に購入したムスメ服とかも後日UPします。


その後は義妹の働くカフェに寄って、夕方帰宅しました。

ムスメは一日中、驚くほどのいい子でした。
お買い物をしている間はパパと店員さんとにあやされて機嫌良くしていてくれたし、
カフェではベビーカーで寝ちゃってたし、車の移動は毎度のことながら即寝だし。
帰宅したのが7時半頃になっちゃって、いつもは7時に寝てるので大慌てで着替えさせて、今日はお風呂は無しにして、ミルクを飲ませたらすぐに寝ちゃいました。
一日中、移動中寝ていたのだけど、やっぱり外出は疲れるのね。
明日はおうちでゆっくり過ごしましょう。
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。