
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
生後3ヶ月まとめ

2014.02.17(Mon)

『生後3ヶ月』 Comment-Trackback-
生後3ヶ月最終日という事で、まとめ。

・うつ伏せで顔を上げて肘で体を支えていられる様に。この体勢で笑いも出る余裕。
・ミルクが150ml平均x一日4〜5回に。時には180mlも飲める様に。
・上記に付随して、母乳を減らす様に。ただパイをもてあそぶのは相変わらず大好き。
・姿が見えなくなると泣く、そして返事をすると泣き止む。
・目が合うとニッコリ。
・朝起きて、明るくしてあげるとしばらく怒らず一人遊びする。
・オムツサイズが3に。(※仏パンパース)
・うんぽが成長。固めのクリーム状。そしてクサい。
・哺乳瓶を見せると、口をぱくぱくする。
・TVのいないいないばあっがすき。
・手しゃぶり、お洋服の袖しゃぶりが大好き。
・あやすと爆笑する。
・くすぐると爆笑する。
・とりあえず爆笑する。
・犬達に顔をペロされると、顔をしかめる。
・夕方になるとやっぱり疲れちゃって機嫌が悪くなる。
・夜はよく寝る。もう朝まで起きずに寝る(19時〜7時まで)

2ヶ月のまとめとかぶる感じだけど、それぞれの項目でよりはっきりと行動する様になって来た気がします。
明らかに、親とよその人は判別している感じ。
よその人だと結構いい子ぶるけれど、親だと「ぎゃわーん!」となる事多し。
概ね良い子で、本当に手がかかりません。
ミルクが母乳の量を超える様になってから若干便秘気味でしたが、それも修正された感じ。
ミルクが多くなったせいか、うんぽがクサくなりました。
母乳の時みたいな、水っぽくて白いツブツブが沢山のヨーグルト風味じゃなくて、もう少し緑がかったクリーム状でクサいうんぽっぽに変化しました。(※赤子がリアルタイムにいる人以外には「ちょやめてよ!」な話ですまん)





IMG_8484.jpg

日々成長。
そろそろ生後3ヶ月の洋服はサイズアウトするものもチラホラ。
(※ムスメはどちらかというと小振りなサイズ)
6ヶ月のお洋服を着始めました。
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

