
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
3台目ベビーカー☆Babyzen yoyo 0+

2014.02.26(Wed)

『赤ちゃんアイテム』 Comment-Trackback-
ベビーカー見本市ですか?みたいな状況になっている我が家。




フランス製の小型ベビーカーBabyzen yoyoを購入しました。
これは一部航空会社では機内手荷物として持ち込み可のベビーカー。
エアフラも公認です。

STOKKE SCOOTを購入する際に、これも迷っていました。
ただ、メイン機にするにはちょっと不安があったので、最初にSCOOTを購入したのですが
Babyzen yoyoはやはりそのコンパクトさと、軽さが特徴といえるでしょう。

以前はBabyzenyoyo 6+といって、6ヶ月以降の腰座りが完了してから使用できるタイプだけだった様ですが、今は0+といって新生児から使える様になっています。
これはオプションでパーツを付け替えるだけで、同じシャーシで利用可能です。
ムスメもうすぐ6ヶ月になりますが、まだまだ腰座りは程遠いので、新生児〜通して使える様にCompletというタイプを購入しました。
これで0ヶ月から必要なパーツが一式全部揃って届きます。

で、yoyoというこのネーミングの通り、ヨーヨーの様に片手でぼーんと放り投げる感じで簡単に折り畳んだ状態からベビーカーを展開できるという。
実際にやってみましたが、ちょっとコツは必要なものの、今までのベビーカーの中で一番展開・折りたたみとも簡単でした。
軽いからってのが大きいとは思いますが。




概ね、誇大広告ではなく、こんな感じで簡単に使えます。







IMG_8567.jpg

我が家で購入したのも、ビデオと同じフューシャピンク。
0+で組み立てました。









IMG_8570.jpg

うちのSTOKKE SCOOTと並べたところ。
大きさが断然違うのがわかると思います。









IMG_8571.jpg

縦にも横にも高さにも、一回り以上違いがあります。










IMG_8575.jpg

娘を入れてみたところ。
生後4ヶ月、身長62cm、体重6.6kg。
まあ、普通に入れます。それほどきつい感じもしないし、入れられて嫌がる事も無し。







IMG_8566.jpg

そして折り畳むとこんな風に袋に入れられて、肩から下げて持ち運べます。
重さは5kg強だから、日本の軽量ベビーカーよりは重いかな。




さて、うちの場合、一台目のBugaboo cameleon、二台目のStokke Scootとの主な比較になりますが、
やはり使い道とメリット、デメリットが全然違うという感じ。

バガブーやスクートに比べたら、そりゃもう素材とか手触りとかは圧倒的におもちゃっぽいです。
ただ、思ったよりも走りは滑らかでした。

うちで想定している使い分けは

バガブーカメレオン:レジャー(海・山)、モナコ内での徒歩圏内
ストッケスクート:モナコ内での徒歩圏内・バス利用・スーパー買い物(物入れが大きい)
ベビーゼンヨーヨー:車での外出、旅行用(コンパクトさを求めるとき)

例えば、日本に旅行、なんて言うときは断然ベビーゼンヨーヨーが便利だと思います。
飛行機移動、日本国内での移動を考えてもコンパクトなこのタイプが役立ちそう。
それから、パリに行ったり、都市部に行ったりして、メトロ等使うときもスクートでは無理すぎるからベビーゼンヨーヨーが良さそう。

だけどモナコ内でお散歩をしたり、保育園へ行ったり、買い物に行ったり、そんな普段遣いにはバガブーカメレオンかスクートが便利。タイヤの安定や乗り心地の良さはやはり比じゃないと思います。

Babyzen yoyo まとめ
<良い点>
・小さい、軽い。
・折りたたみ・展開が簡単。(ストッケは簡単と言っているけどやっぱり大変)
・飛行機で手荷物にできる。トランジットでも使える。
・メトロや電車でもコンパクトにたためるので使いやすい。
・新生児〜長く対応可能
・車移動でもトランクにコンパクトにおさまる。
・いろんな色が選べてカワイイ
・0+利用時、ハンドルを下に折り畳む事で簡易オムツ替え台にも使える。

<残念な点>
・作りが若干安っぽい(STOKKEやBUGABOOに比べると)
・その割に案外高い
・乗り心地等は最高級とはいえない



さ、これで日本に帰ってきますよ〜!
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

