
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
一時帰国

2014.03.01(Sat)

『2014年3月 日本里帰り』 Comment-Trackback-
本家の方でもお知らせした通り、ムスメと二人で日本へ一時帰国します。

夫と犬達は今回はお留守番なので、2人きりです。

モナコから日本の実家までは

ニースーパリ
パリー成田

と2回飛行機に乗ります。

ニースーパリは1時間半ぐらいの国内フライト。
その後、シャルルドゴール空港で、ターミナル2Fから2Eへの乗り継ぎが。
この乗り継ぎは仕事も含めて何十回と行っているので、毎回違うルートを通らされたりとややこしかったりもしますが、とりあえず問題ないはず。
だけど今回は子連れなので、やっぱり不安。
機内持ち込みできるベビーカーがあるので、パリ着後、すぐベビーカーを活用するつもり。
でなきゃ抱っこで荷物抱えて移動とか大変すぎる…。

パリー成田便もエールフランス。
バシネット確保しました。

細々した持ち物とかはまた旅行が終わってからまとめてUPいたしますね。

とりあえず、ムスメ用に用意した機内持ち込み用品。

・オムツx10枚
・ボディx2枚
・パジャマx1枚
・ブランケット
・おくるみ布(エイデンアネイ)
・ガーゼx4枚
・ハンドタオルx1枚
・おしゃぶりx2個
・SleepSheep(ネンネ導入ぬいぐるみ)
・粉ミルク(小分けにして6回分)
・お尻ふき
・保湿クリーム
・哺乳瓶大x1(もっともちたいけどこれしかない)
・哺乳瓶小x1(糖水を入れて)
・お湯(サーモスに入れて)
・エビアン500ml
・おむつ替え用の敷物
・おしゃぶりが無くならない様にくっつけるクリップ

こんなのを極力軽くて肩掛けできる鞄に詰め込み。

何か忘れてるものあるかしら…。
あと6時間ぐらいはいるので、何かお気づきの方はメッセージ下さるかツイッター下さるか、今日はコメ欄をあけますのでそこに書いていただけるとありがたいです!!
(日本時間の深夜0時まで)
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

