
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
六本木ミッドタウン

2014.03.09(Sun)

『2014年3月 日本里帰り』 Comment-Trackback-
お友達とランチをしに、ミッドタウンまで出掛けてきました。

土曜日ということもあって、電車はそれほど混んでいませんでした。
初めての日本で、ベビーカーでの電車利用にビクビクしていましたが、通勤時間を外して、先頭か最後尾の車両に乗って、端にベビーカーをくっつけて乗ることで、特に問題なく利用できています。

今回は六本木、実家からはアクセスが悪く、どうしようか?と考えたのですが、東京駅まで一本で行き、そこからはタクシーを利用しました。
タクシーでも10分程度、1800円とかそのぐらいだったので、乗り継ぎを考えたら断然この方法が楽でした。







タクシーでは往復ともに良い運転手さんで、行きの方は子供好きなようで、信号待ちで停車するたび、後ろを振り返ってムスメをあやしてくれて、外面ヨシコなムスメはこれまた満面の笑み返してオヤジを虜にしていました。
タクシーを降りた時も、ベビーカーを開いたりする間、運転手さんがムスメを抱っこしてくれたり、「慌てないでゆっくりでよろしいですよ」とか声をかけて下さったり。
帰りの運転手さんもわざわざエレベーターがすぐ乗れるところを考えて連れて行ってくれたり。
おかげでストレスなくお出かけ出来ました。

ミッドタウンはベビー連れに優しい作りで、以前は気づかなかったけど、オムツ替え、調乳、授乳もできるお部屋があったり、個室の授乳室があったり。しかもきれいだし。
ベビー連れが多かったのも納得です。

お友達とのランチは平田牧場にて。
こちらもベビーカーでの入店可能で、赤ちゃん連れも多く見られました。
お友達が個室をとってくれていたので、ゆっくりすることができました。
ムスメも途中からはベビーカーで寝てしまったので、食事ものんびり出来ておしゃべりもできました。

金華豚のトンカツ… あゝ美味しかったー♡

ミッドタウンはもう一度ぐらい行きたいな。
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

