
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
生後4ヶ月まとめ

2014.03.18(Tue)

『生後4ヶ月』 Comment-Trackback-
日本に帰国していた事もあってか、あっという間に感じた4ヶ月でした。

・後半2週間で、突然重くなった。(多分7kg超えた感じ)
・唇をブーブーならすのが好き。
・ミルク量は210ml、一日4回。(3〜4時間おき)
・母乳は完全に終了。ちょっと差し出しても微妙な顔して一口ぐらいでペっとされる(涙)
・良く笑う。人見知りはまだなし。
・私がアクビをすると、口を開けてる=笑っていると思うらしく、笑い返してくる。
・姿が見えなくなると怒る。
・大きな声を出す。
・手を伸ばしておもちゃをつかむ。
・よく寝る。夜は12時間、昼寝も5時間以上。寝てばっかり?!
・入眠時、左側を向いて左手を目の前にもって来て眺めながら寝る。
・手は常に口の中。目一杯突っ込む。
・哺乳瓶にミルクが入っている事は確実に認識、見せると叫び出す。(早く!の意)
・お風呂大好き。日本でスイマーバ初体験。ニコニコ。
・時折眠りにつくのに失敗するとギャン泣きになる。
・実家滞在中、微妙な寝返りを一度成功、が、以来二度とせず…。
・後頭部がハゲたん。


今月は日本への一時帰国という一大イベントがありました。
彼女の本番強さが発揮されたというか、ホントに動じないタイプの子らしい。
手の力や足の力も強くなってきてよく動いていますが、まだまだムッチムチ。
ふわふわだった新生児の頃と違って、段々ムチムチ、プリプリしてきました。
触ると結構しっかりしてる。
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

