
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
5ヶ月検診

2014.03.22(Sat)

『生後5ヶ月』 Comment-Trackback-
生後5ヶ月検診。
始めて旦那も一緒に行って来ました。

フランスやモナコ特有なのか?結構検診にお父さんも一緒に来てるパターン多いです。
今日も待合室では、お父さんもいっしょに待ってる人が6組中3組と、実に半分。

今日は注射もなくてゴキゲンだったので良かった。

身長:64cm(前回62cm)
体重:7200g(前回6600g)

ホントにどんどん重く大きくなって来て、抱っこしてるのが大変になってきました。
そのくせまだ腰がしっかり座ってないので抱きづらいし。

離乳食については、フランスだとお米は6ヶ月過ぎてからなので、今10分粥をあげてる事は言えずにいたワタシ。
野菜から始めてる事にしてごまかす。
一回の離乳食の量が120gとか指示されてビックリな量ですが、もうこのへんは適当に聞いて、ムスメの食べ方とか反応を見ながら少しずつやっていくつもり。

野菜をある程度の量食べられる様になったら、2回食にして午後にコンポート(果物のピューレ)をあげる様にとの事。
これも1瓶相当の量とか、多すぎるんじゃあ?!と思うけど。

野菜は、「乾物以外なら何でも」と。レンズ豆とかの乾いたお豆とかはあげたらダメなんだと。
あとは色の薄い野菜からという事でした。
カブとか、ズッキーニとか、カリフラワーとかだそう。

明日は産後初、仕事復帰。
保育所が始まるまで、当面土曜日の夫がムスメを見てくれる日だけ出勤再開します。
なんかもう、体も頭も全然仕事モードじゃないからリハビリが大変そう…。
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

