
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
離乳食14日目

2014.04.01(Tue)

『離乳食』 Comment-Trackback-
いつも離乳食は2回目のお食事、朝10時〜11時ぐらいの授乳の前にあげていますが、今日は外出もあったので夕方にあげてみました。

ムスメの授乳リズムですが、現在は小児科医の推奨の通りの時間割りに大体できています。

7時 ミルク210ml
11時 離乳食+ミルク180〜210ml
15時 ミルク210ml
19時 ミルク210ml

これを午後にそろそろフルーツコンポートを入れていくように指示されています。
野菜の進み具合に合わせて、果物はゆっくりでOKだそう。

それから4時間もたずにお腹が空いちゃう事もあって、そういうときは時間がずれこんできますが、大体一日の飲む量はかわらなくて、細切れにちょこちょこ飲みをしたがったりとかそんな感じ。
でも大体このリズムで飲めています。

今日の離乳食は、BIO(オーガニック)の人参を買ってきてピュレにしました。
味見をしてみたけれど、これは今まで作った中で一番美味しいんじゃ?!というお味。
甘くて、味がとっても濃くて、食べやすい。

夕方、お腹が空いたとぐずり始めそうな頃に、人参ピュレ小さじ2、10分粥小さじ2をあげてみました。
今日はおかゆの食いつきが良くて、人参の方は初めての味とテクスチャーのせいか微妙な顔をしていましたが、一応スプーンを近づけると口を開けて前に乗り出して来ていたので、食べるのは嫌じゃなかったみたいです。

離乳食は一人だとやっぱりバタバタ戦争で、とってもじゃないけど写真を撮ってる余裕もなくて文章ばかりになってしまいます。
準備の段階でも、大体お腹が空いて来るとワーワーうるさいので写真どころじゃなくて…。

今日はトータル小さじ4杯、完食してくれて嬉しかった。


---
離乳食経過

・ズッキーニ × 好きじゃないみたい
・10分粥   ◎ 最初は嫌がったけど、ミルクでのばすとよく食べる
・BFカボチャ&ポテト ○ 食べムラはあるけど食べる
・グリーンピース × テクスチャーがダメみたい
・にんじん ◎ 変な顔しつつも初日から完食


そろそろパン粥とかも始めてみようかな。
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

