
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
夫の分担とムスメの成長

2014.04.14(Mon)

『生後5ヶ月』 Comment-Trackback-
ちょっと欲しいなと思っているおもちゃがあって
ビンテージの中古品なのですが、ebayで見つけて落札しました♡
何気にオークションて初めてだったのでちょっと嬉しい。
また到着したらご紹介します。


---


週末のムスメ

土曜日はワタシ仕事だったので、papaとお留守番。

最近は旦那も土曜日一日一緒に過ごしたりして、よく見れる様になりました。

最初の1〜2ヶ月とかはどうなる事かと思ったし、殴り殺したくなる事がままありましたが
あれもやっぱりホルモン故なのかしらね。

首がすわって来る頃から、取扱いも慣れてきた様に思います。

現在の我が家の旦那の分担
・朝のお目覚め〜オムツ替え
・朝のミルクあげ
・犬の朝ゴハン&朝散歩
・ゴミ出し
・犬の夜の散歩&ゴハン
・犬のトイレマット洗濯
・帰宅後のお風呂
・最後のミルクあげ〜就寝
・土曜日一日のお世話

家事は掃除機とモップ掛けを週に1回
毎日の晩ご飯後の後片付けは旦那分担です。
私はそれ以外の事って感じ。
お洗濯はお互い手が空いてる人が洗濯機回したり、干したり、取り込んだり。

こうして見てみると、よくやってくれてる方かなと思います。
土曜日のお世話のおかげで、離乳食を食べさせる事も、犬2匹とムスメを連れたお散歩もできる様になったので
かなりこれでまた任せられる事が増えました。







IMG_6442.jpg

そうそう

先日、保育所の健康診断があって、体重と身長を測ってもらいました。
5ヶ月3週ですが、

身長 67cm
体重 7.65kg

身長は、ちょっと大きめに見られてる気がしますが、体重はまぎれも無く。
どうやら、ムスメ、ぽっちゃりです(汗)
ま、見りゃわかりますが。

保育所の他の子供達、ムスメを入れて今のところ4人ぐらいなのですが、月齢は4ヶ月〜7ヶ月の子がまちまち、という感じなのですが、明らかにムスメが一番ムッチリして大きいです。

ヤダー、大丈夫かしら?!

とか思ってたのですが、どうやらガイジンの子って、6ヶ月ぐらいまでは平均値が日本人より小柄らしい。
その後の成長曲線で日本人をぐいーんと追い越して行くらしい。
というわけで、このムッチリぽっちゃりな幼児体型は、日本人の私の血を受け継いだ様です。

なんとなく頭身バランスとか見てても、頭がグレープフルーツぐらいの大きさしかない旦那には似ず
ドラえもん的アジア人な私に似た模様。

残念。

♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

