
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
慣らし保育 経過その2

2014.04.15(Tue)

『生後5ヶ月』 Comment-Trackback-
先週一週間、ゆっくり進めてきた慣らし保育、
今週一杯かけて完了させていきます。

まず月曜日の今日は、週末明けという事もあったので無理をせず。
午前中だけ預けて、お昼の離乳食を保育所で、私があげるというプログラム。

9時過ぎに預けるのだけど丁度朝寝の時間にかぶってしまって、ちょっとズレてしまったのが失敗でした。
だけど9時過ぎに一旦保育所へ預け、それから1時間半程、11時頃また保育所へ行って、お昼ゴハン…
のはずだったのですが、朝寝の時間がずれにずれ、私が着く15分前に寝たところ。
そこから仕方がないので起きるまで待っていましたが、12時過ぎても起きず…。

12時15分になったところで、起きてこないので起こしました。

さて、初の保育所の離乳食。
今日のメニューはクルジェット(ズッキーニ)のピュレでした。

ピュレは全て手作りで、温かい状態で供されます。
初日は、お母さんがあげる、ということで私があげました。
量は一律、200gとの事で普段の量よりは随分多かったです。
食べるだけあげたところ、やっぱりいつもと同じぐらい、50g〜100gの間ぐらいの量を食べてました。

このピュレ、コッソリ味見してみましたが、野菜の味がしっかり濃くて、素材その物の甘さがあって美味しかったです。
ムスメも緑の野菜系のピュレの時は変な顔をする事が多いのですが、割と良く食べてましたし、変な顔もしてませんでした。



明日は午前中一杯の保育。
離乳食も保育士さんにあげてもらいます。


毎日少しずつ保育時間を延ばしてもらってて、少しずつ慣らしができて良かったです。

♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

