
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
離乳食5週目

2014.04.16(Wed)

『離乳食』 Comment-Trackback-
離乳食、2ヶ月目に入りました。

今週はいよいよ、保育所での離乳食開始です。


一日のゴハンスケジュール

7h30 ミルク210ml
11h 離乳食(保育所で野菜のピューレ)50g〜100g + ミルク180ml
14h30 ミルク210ml
18h 離乳食(家で果物のピューレ)50g〜100g
19h30 ミルク180ml

大体こんな感じです。
夕方の離乳食とミルクを分けてあげる事にしたのは、夜の就寝前のミルクまでお腹が空いて待てなくなっちゃったから。
18時頃になると機嫌が悪くなってくるので、そこでフルーツピュレをオヤツ感覚であげます。

19時半のミルクはねんねのミルクなので、飲んでる途中で寝ちゃって、100mlぐらいしか飲まない事もたまにあり。

保育所では野菜のピュレも嫌がらず良く食べてくれてます。
一人分として供される量は200gですが、もちろんそんなには食べないので、食べられるだけ与えると、大体家で食べていたのと同じぐらいの量です。
今は保育所で保育士さんがあげてくれているので、お迎え時にどのぐらい食べたか教えてもらっています。


最近は、スタイをつけると離乳食ってわかるみたいで、スタイをつけると小鳥のひなの様に口をアーンと開けて待っています(笑)
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

