スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
産休終了

2014.04.28(Mon)

『生後6ヶ月』 Comment-Trackback-
いよいよ、仕事本格復帰しました。

2週間に渡る慣らし保育を経て、先週からフルタイム保育開始。

案の定というかなんというか、全く余裕の屁のカッパで保育園フルタイムをこなすムスメ。
朝送って行って、保育士さんに渡して、「いい子でね。バイバイね。」とかいっても、
ひたすらニヤニヤ。
泣きもしなきゃ、わめきもしない。
というか今のところ、まだ人見知りをしないのですが、うちの保育園は「担当保育士」みたいなのを決めてくれていて、うちのムスメの主担当の保育士さんが決まっているので、余計に慣れているから大丈夫なのかもしれません。

保育園に行き始めると、夜泣きをしたり、病気になったりする、とかも聞いていましたが、とりあえず今のところはまだ大丈夫です。

仕事を再開すると、休みの間の事が色々と山積みになっていて、あっという間にお迎え時間になって、ダッシュで迎えに行く日々の繰り返しでした。
あっという間に週末、という感じ。

ムスメと過ごす時間が少なくなって淋しいのですが、日中も疾風のごとく時が過ぎてしまうので、さびしがっている暇もない程です。

保育園でのムスメは、毎日連絡ノートにその日の一日の様子が書いてあったり、お迎えに行くと毎日伝達してくれるので、安心して預けられます。

あまりにものんびりと、淡々としているムスメに、こっちが戸惑う程ですが、
保育園の先生達から、お母さんの精神状態と近くなると言われました。
お母さんが、不安で不安で、離れたくない!と強く思っていると、子供も辛くなってしまったり
不安な気持ちが伝播してしまうけれど、お母さんがのほほんとしていると子供も大体のほほんとしているんだそうです。

私も『いい保育園で良かった〜』とのほほんと預けているので、ムスメもリラックスしてのほほんとしているみたいです。

ストレスを感じずに、毎日通ってくれているならそれはそれで良かった。




IMG_9518.jpg

週末は家族で一杯お出かけしてきました。
また明日から、一週間、頑張りましょう〜〜〜!



♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。