スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
離乳食 タンパク質開始

2014.05.05(Mon)

『離乳食』 Comment-Trackback-
離乳食スタートから一ヶ月半程になるでしょうか。
先日の6ヶ月検診でのアドバイスをもとに、タンパク質をスタートしました。

タンパク質として初期に与えるものは
・鶏肉(胸、ささみ)
・ターキー(胸、ささみ)
・その他白い肉(つまり子牛や羊ぐらい?かな)
・白身の魚(週2回まで。汚染とかがあるから)

このへんを言われました。
とりあえず日本人なので、豆腐辺りは試してみる予定です。
豆腐はBIOのスーパーで割と美味しいお豆腐が手に入るので、それで。

初回はbioの鶏の胸肉でスタートしようと思って、前日仕事だった私、旦那に買っておいてと頼んでいたのですが
帰って冷蔵庫を見てみたら

『七面鳥、胸肉、カルフールブランド』

とか、全然頼んだものと違うもんが入ってるし。

しかも何が違うのかわからないとかいう。

もう、どこから注意していいかさっぱりわからないので、諦めて、ブルターニュちゃんにLINEで愚痴ったら
なんか同じ匂いのするオットを持つブルターニュちゃんから同情してもらいました。
(そこからオットがそれぞれどのぐらい「アレ」な事になってるか合戦になり、そのうち七面鳥でもいいやってなりました)



さて、そのターキーは冷凍庫で凍らせてからすりおろして、少量の水で煮ました。
そぼろの水煮みたいな。

ちょっと味見してみたら、しっかりお出汁が出ていて美味しいのね。

そこに片栗粉でとろみをつけて、本日は大体小さじ一杯ぐらいの量からスタート。

10分粥、インゲンのピュレ、それとターキーそぼろとろみ付け。

美味しかったみたいでぺろっと食べてました。







P5040061.jpg

美味しい時はこんな風に口を開けて催促します。











P5040065.jpg

あーーーーーん!!





そうそう、このソフトスタイ、
ぼかし入れてますが、近所のベビー用品店で、名前入りで作ってもらいました。
ソフトスタイと、おしゃぶり、名前入りです。
なんかカワイイのです。

♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。