
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
今夜は寝ない子

2014.05.09(Fri)

『生後6ヶ月』 Comment-Trackback-
仕事を再開してからは、なんだか一日が経つのがめまぐるしく、あっという間です。



今日はムスメ、珍しく寝付きが悪く。
いつもは夜のミルクを飲んだ後はベッドに入れれば勝手に寝るのですが、ワンワン騒いで泣いていまして。

いつもうちの場合は、泣き出したら少し待って、5分経っても泣き止まなかったら部屋へ行って、ナデナデしたりしておやすみね、と言い聞かせ、泣きが少し落ち着いたら部屋を出るという感じにしています。
これで一発で寝る時もあれば、2〜3回繰り返す事もあり。

たまには抱っこで寝かしつける事もありますが、殆どは一人で寝れる様にしています。

が、今夜はなんだか寝ない!
しかも、ワーっと泣いているのですが、私が部屋へ行くと、ゲラゲラ笑い出すという
全くもって眠くなさそうな様子なので、もう一旦起こして部屋からサロンの方へ連れてきました。

丁度私達は夕食中だったので、一緒に食卓のトリップトラップに座らせると
食事をしてる私達を見て、口をパクパク開け始めるし。

しっかり夜のミルクも飲んだので、お腹が空いてるというよりは、皆が食べてるからつられたのだと思います。
フランスパンのはじっこをもたせたら、ちゅくちゅくガジガジとお口に入れて楽しんでいました。

こちらは結構、食事の時にパンの結構大きめな塊を渡しておく事が多いです。
そうすると、丸呑みする事も無いし、しゃぶっているうちにふやけてちょっとずつ食べる程度で長持ちするし。

ムスメも皆で食卓について、パンをじゃぶじゃぶしゃぶって楽しそうでした。

その後しっかり麦茶も飲んで、ゴキゲンでダーダーお喋りしてたと思ったら、ぷりぷりうんPを致して
オムツを替えたら目をこすり出したので、ベッドに入れてみたらコテっと寝てしまわれました。


自由すぎる。



もうすぐ7ヶ月。
そろそろ夜の離乳食もスタートしても良い頃です。
離乳食のうちは、まだ時間が合わないから一緒に食べられないけれど
早く一緒にお食事できる様になりたいなあ。



♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

