
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
Funky Giraffeと今日の離乳食

2014.05.17(Sat)

『赤ちゃんアイテム』 Comment-Trackback-
一度買ったらちょっと可愛くて
はまって買い集めてしまいました。









IMG_9663.jpg

Funky giraffe
の、bandana bavoir. バンダナ風スタイ。

ムスメは服の胸元をじゃぶじゃぶしゃぶるクセがありまして
スタイをつけていたんですが
こちらを見つけて頼んでみたら良かったので
以来ちょいちょい注文しています。






IMG_9683.jpg

今日は赤ドットにしてみたよ。
ブラウスは母娘おそろい@Bonpointです。







本日の離乳食(ランチ)

週末だったので、おうちで作りました。





IMG_9705.jpg

にんじんピュレ(冷凍)
インゲンピュレ(冷凍)
おかゆ(冷凍)
カレイ(初登場)

上三つは作って冷凍しておいたものです。
おかゆはこれで10分粥が全部なくなったので、次回から7分で作る予定です。

初のお魚。
タンパク質は週末ごとに一種類ずつ違うものを試していく様にしています。
白身魚は、タラが一番手っ取り早いのですが、アレルギー起きやすいとの事なので
昨日割といい魚が手に入るスーパーで、カレイの綺麗なのが売っていたので購入。
大人用は煮付けに、一切れをムスメ用に水煮にして、ほぐして少しとろみをつけました。

案の定、変な顔をしていました。
魚のせいかわかりませんが、食事の途中で機嫌が悪くなり出して
あわや半分も食べてないところでもうごちそうさまかな?という雰囲気だったのですが
気分転換にデザート用のコンポートを少しあげてみたら
またテンション盛り返しまして、完食しました(笑)

結構な量を食べたので、ミルクはいらないかと思いきや、グズグズ言い出したので
『ミルクですか?bibi(哺乳瓶の事)飲むの?』と言ったら、口をパクパクするではないですか(!)

試しに90ml作ってみて、哺乳瓶を見せて『ホントにbibiですか?』って聞いたら
口をパクパクして手を伸ばしてきた。

そしてペロっと飲んで終了。

しかし哺乳瓶見せる前に、聞いただけなのにパクパクしてワーワー言うのには驚いた。
わかってるの?偶然?


ハンドサイン(言葉がまだ喋れない月齢の赤ちゃんとコミュニケーションを取る手話みたいな物)とか、やってみたくなってきちゃうなあ。

♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

