
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
初のオートミール

2014.05.18(Sun)

『離乳食』 Comment-Trackback-
生後7ヶ月に突入した日曜日。

さすが7ヶ月らしく、お母様をゆっくり7時半まで寝かせてくれました。
いつもより1時間もゆっくりと!
その間、ムスメはベッドの中でぬいぐるみにまみれてハアハア言ってました。


昨日は午後に2時間以上も昼寝をしたので、夕寝はしなくて大丈夫かなーなんて
うっかりロング散歩に出かけて、キャッキャとはしゃぎすぎてしまったせいか
やっぱり夕方までもたず、さいごのお風呂〜ミルクのコンボ辺りがもう戦争な事で大変に。

今日は夕方一時間でも30分でも寝かせようと思うけど、うまく行くかどうか…。



IMG_9712.jpg

午前中珍しく2時間も朝寝していたムスメ
11時頃まで寝ていたので、お昼ゴハンは11時半頃に。

・カレイと人参とカブの昆布出汁煮(あんかけ)
・オートミール(牛乳少しとお水で)

オートミールは初食材。
オートミールって食べた事も無かったし食わず嫌いだったのですが、
離乳食にすごくいいですね。
白米よりも格段に栄養素が豊富で、鉄分とか食物繊維とかもタップリ。
そして何より準備が楽チン。
お湯(や水やミルク)を入れて、チンするだけでおかゆ状態に。
今日は大さじ2ぐらいにお水は適当に、牛乳大さじ1ぐらいを入れてチンしました。
出来上がりがもったりしてたら少しお水足す感じで。
これが何とも言えないもちもちした食感のおかゆ?っていうかなにこれ?っていう感じで
私好きな味でした。
どうやらダイエットにも良いらしいから、しばらくワタシこそ食べようかしら?
おいしい白米が簡単に手に入らない海外では便利な離乳食材かも。

ムスメも特に嫌がる事無く、もっしゃもっしゃと完食してました。
てかこの量、完食しちゃうからすごいよね?
さすがにこの後ミルクはあげなかったのですが、文句は言われませんでした。
(しかしスパウトでお水はあげました)





IMG_9697.jpg

ソファとかに座っている時、私の横にちょいっと置いておけば、支えさえあれば座っていられる感じに。
いっちょまえな雰囲気です。

ダメージドデニムの穴を指でほじくりまくって拡大してくれやがりました。


♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

