スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2度目の発熱

2014.05.27(Tue)

『小児科・健康』 Comment-Trackback-
先週末あたりから、なんとなく鼻が出ていたムスメ。
土日は咳をしたり、のどがゼロゼロいったりしていました。

昨夜は痰が絡むのか苦しいのか、1時間に1回ぐらい「うわーん」と泣き声をあげたりして
私もその度に起きて抱っこしていたのですっかり寝不足な週明けに…。

大丈夫かな〜?と思いつつ保育所へ預けて、私もお仕事。
一応保育所へは、風邪気味らしい事と週末の様子を伝えておきました。
一日電話もなかったので大丈夫だった〜と思っていたら
終業間近に保育園からお電話が…。

お熱が38度4分あるので、ドリプラン(解熱剤)を飲ませますがいいですか?という連絡。
お願いしますといって、私も丁度仕事終わりの時間だったので急いで保育所へお迎えに。

解熱剤も効いて来て、迎えにいった時はすこぶるゴキゲンだったムスメ。
お昼の離乳食はしっかり食べられたけれど、熱が出て来た夕方のオヤツはあまり食べなかったとの事。

小児科に電話してみたけれど今日は診察終了していたので先生は捕まらず。
最悪は総合病院の緊急に連絡するとして、とりあえずこのぐらいの熱は心配しなくても大丈夫と
保育所の先生方にも言われたので様子を見る事に。

お家に帰ってからも、普通に元気。
まあちょっと鼻と喉が辛そうではあるのだけれど
夜のミルクもまあ飲めました。

保育園でも鼻ずるずるしてる子も、咳をごほごほしてる子もいたので、
もうみんなでうつし合いになってる模様。
まあね、もう仕方無いね。

とりあえず、今夜はミルクを飲んで寝たのだけれど、
チョイチョイ目を覚ましては泣いてます。
今晩もまたこんな感じかな…。

明日は熱下がっていれば保育所OKだそうですが
どうかなあ…。
お母ちゃんはお仕事で大事なアポがあるのだけれど
どうかなあ…。




IMG_9873.jpg

早く良くなりますように!
(※写真は熱が出てなかった週末です♩)
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。