
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
12w6d:お腹が痒い

2013.04.11(Thu)

『妊娠初期(8週~15週)』 Comment-Trackback-
この数日、お腹のおへそ周りがぐるりと一周、痒いのです。

下着やタイツのゴムでもかぶれたかなあ?とか思っていたのですが、ふと気づく。
もしや、お腹が膨らんで来て皮が伸び始めてその勢いについていけなくてかゆみになってるんじゃあ…?!
てことはこれ、妊娠腺になるよな、ヤバいぞ。

さっそくググるとやっぱり出るわ出るわ、妊娠中 お腹 かゆみ。
予想通り、皮が伸びるに伴ってかゆみが出る事があるらしく、気を付けないとこれ妊娠腺一直線なようで。

とはいえ、オイルやクリーム塗っているんだけどなあ。
でも12週入ったあたりからあからさまに腹が出て来たし、やっぱり腹の膨らむ勢いに皮が追い付けないのかな。

先日記事にした、ヴェレダの妊娠腺予防のオイルや、元々持ってたアルガンオイル、プロポリスのオイルを色々駆使して使いながら、ボディーローションも重ね塗りとかしてなんとか頑張ってるのにーー。




ところで




最近は上下セパレートの服を着ている事が多くて、先日買った赤すぐnetの妊婦用ボトムスに、トップスはふわっとしたチュニックとかを着ていてまだまだ妊娠している様には見えてなかったのですが、

今日は久々にストンとしたワンピースを着用。
結構ゆったりしたタイプなのに、お腹がポコンと目立つ。
ショーウィンドウの窓ガラスに映る自分を見て仰天。

これは、まるで妊婦さんじゃないか!!




ホントにお腹がポッコリしてきました。
まだ4か月だし、ちょっと早いんじゃなかろうか…。



そんなこんなで、今日で12週も最後。
明日から13週です。
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

