スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
お母さん初出張

2014.06.05(Thu)

『生後7ヶ月』 Comment-Trackback-
産後、初めての出張でした。
しかも泊まりで。

生後7ヶ月の子を置いて泊まりで出張なんて!
という反応の方が多いのかな。

その辺は、その家庭それぞれのやり方があると思うので…。

ともかく

今回ワタシは、産後初めて、ムスメと一晩離れて過ごす事となりました。

出かける前に、着替えの準備と(夫に任せると変な組み合わせで着せたりするので…)
離乳食は今のところ日中保育所で食べるだけなので、臨時用の買い置きをストックして
粉ミルクやオムツを補充し
風邪のケア(鼻洗浄、座薬)の指示と、各種電話番号の確認をして出て来ました。

実際のところ
夕方、帰宅後〜お風呂〜最後のミルク〜寝かしつけ
は、普段も夫がやっている事なので特に問題は無く

朝も二人でやっているところを一人でやってもらうだけで、ちょっと手間が増えても特に問題無く

日中は保育所で見てもらえるので問題無く

ムスメは特に人見知りも、パパ見知りもないので問題無く


という事で、全く問題無く過ごす事ができた二日間でした。



私の方は、仕事での出張だったので、バタバタ気づいたら一日目の夜になっていて
夫からは随時写真やメールが送られて来ていたのでそれを確認して
夜ホテルについてから電話で一日の報告会。

その後は、久々にお風呂にゆっくり入ったり
夜中にムスメのうごめく気配に目を覚ます事もなく
久しぶりにぐっすりと眠りました。

驚くぐらい、心配になることも、ムスメの事が気がかりで眠れないとかいう事も
サッパリありませんでした。

それは夫がちゃんと見てくれてるという安心感があったからでしょう。

そして私にとってはこの一人で一泊ホテルで過ごした事は
思いの外の息抜きになりました。

もちろんすぐにムスメとあえるからこそなのですが





IMG_9934.jpg

そう言えばムスメが産まれてこの方、夜中に一度も目を覚まさずに朝まで眠った事なんて
一日たりともなかったので
久々に全身でリラックスして、誰に気兼ねする事なく一人で伸び伸び眠る事ができました。







IMG_9933.jpg

Parisは私の独身時代の象徴の様な街で
ここに暮らした事も、何度となく仕事の為、泊まりがけで来た事もあります

一人で過ごす事に慣れている、勝手知ったる街だからこそ
リラックスして一人の時間が過ごせたのかもしれません。



♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

