スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2回食

2014.06.09(Mon)

『離乳食』 Comment-Trackback-
7ヶ月半ばぐらいから、朝やたらと早く起きる様になりました。
そしてもうミルクを寄越せの怒りがすごい。

こりゃあ夕ご飯のミルクが朝までもたない=足りてないってこと?

という事で、晩ご飯始めました。


フランスでの離乳食の進め方はまずお昼に野菜1種類のピュレを食べさせる事から初めて、
そこにタンパク質(肉や魚)を追加

午後にオヤツ(コンポート、ヨーグルト、プチスイスなど)を追加

その後、夕方に野菜+グルテン(炭水化物)の夕ご飯を入れていきます。

という事で、夕方、保育園から帰ってきてから、6〜7時の間に、野菜のピュレ+炭水化物の晩ご飯を始めました。

今週は私が出張だったりして準備がちゃんとできなかったので、出来合いの物を。
出来合いの物も、「夜ご飯用」として、ちゃんと売っています。
殆どが、野菜と炭水化物でできたピュレ等です。

今週食べてみたのは、ラタトゥイユにクスクスが入った物とか、人参とジャガイモとパスタのミルク煮とか、
野菜とお米のシチューとか。
割と美味しそうに200gのpetit potをぺろりと平らげて、その後しっかりミルクも寝る前に飲んでいます(汗




週末は、ムスメの離乳食の下ごしらえを。



IMG_9968_Fotor.jpg

・ズッキーニ
・人参
・インゲン
・子牛
・鶏胸肉
・鮭

これらを全部それぞれ水煮にして、フープロで細かくして冷凍庫へ。

因に今日(日曜日)のお昼ご飯は、クスクス。
今日下ごしらえした、ズッキーニ、人参、インゲンピュレ、鶏肉ミンチに、湯剥きして種を取ったトマトをみじん切りにしてレンチンしたトマトソース、お湯で戻したクスクスを加えて一旦一煮立ちさせた物をさました物。

すごく食いつきよく、完食しました♡


オヤツは
・りんごのコンポート(petit pot)
・プチスイス
・赤ちゃんビスケット

結構な量だったので赤ちゃんビスケットを2/3程食べたところで回収して、
私の口にポイっと放り込んだところ・・・
激オコされました(汗)
ギャン泣きで抗議されて、その後抱っこしてもナニしても許されず(涙)

パパが抱っこして寝室に連れて行ってベッドに入れたらそのままお昼寝しちゃいました。
どうやら眠いのもあったみたい。

しかし食べ物に関する執念、凄まじく。
さすが私達の子。


1時間半程のお昼寝から目が覚めたら、お散歩がてらスタバへ。
暑い一日だったので、私達は冷たいコーヒーを
ムスメは持参した冷たい麦茶を飲んで夕涼み。


晩ご飯は6時半頃に
オートミールとズッキーニのピュレを赤ちゃんダシで伸ばしたもの。
こちらも完食。

その後パパにお風呂に入れてもらって、ネンネの前にミルク180ml。


食べ過ぎじゃないの?!と心配になりますが・・・
食べなくて困る、ってよりはいいのかなぁ・・・



♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。