
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
前髪ママカット

2014.06.29(Sun)

『生後8ヶ月』 Comment(9)Trackback-
先日の結膜炎もあって、なんだか伸びて来た前髪がきになって…。

ムスメの髪は細くてくせ毛気味。
くりくりするので、前髪は横に流してなでつけたりしていたのですが
やっぱり伸びて来てなんだか目に入りそうで。

結膜炎の再発や悪化防止の為にも
思い切ってパッツリ切ってみました。






IMG_0240.jpg

眉上、3cm?(笑)
パッツリ短い前髪
ワタシは気に入りました♡


切り方は
頭頂部から前髪を△こんな感じで取って
前側におろしながらひねります
そしてはさみでチョキン。
そうする事で、バツっとならないで、程よくバラバラカットできます。

クセ毛なのでくしゃくしゃしておけばあまりガタガタは目立たないので
まあいいか、という感じです。




コメント
こりゃ可愛い♡
パッツンの前髪いいな〜(*^_^*)
短い方が良い👍
ビビ 2014.06.29 07:08 編集
ママカット、とても素敵です♪自然な感じに仕上げるのが難しく、私はいつも失敗ですが、こぐまちゃんはお上手です(^_^)
nene 2014.06.29 16:41 編集
♡ビビさんへ♡
ありがとうございます。
パッツン前髪、赤ちゃんはカワイイですよね。
ワカメちゃんカットとかも大好きです♩


♡neneさんへ♡
いえいえ、私もじつは結構ガタガタなんですが、くしゃっとしとけばバレない!って感じで・・・(^^;
適当にくしゃくしゃさせてごまかしています(笑)
こぐまちゃん 2014.06.29 19:04 編集
うひゃー!かわいいですねー!
うちのも耳にかかりまくりで痒そうなんで、切りたいと思いつつ怖くて…
パパッとやっちゃう感じでしたか?
メグ 2014.06.29 22:59 編集
かわいい〜! こぐまちゃん、ヘアカット上手。
うちのムスメも9ヶ月になって髪の毛が伸びて来たので、どうしようかな〜と考えていたところです。 

キャリーフリーチェアベルト、私も早速購入しました(アメリカで同じような感じの物)。
この夏、アメリカ国内小旅行とアメリカ大陸横断の引っ越しをするので、ハイチェアはどうしようかと考えていたところでした。 とーっても助かりました!
引っ越しが終わったら、以前紹介されてた木のブロックおもちゃ(英語版と日本語版)を購入する予定です。
赤ちゃんとワンコを連れた飛行機の旅で注意する点とかありますか?
赤ちゃんフレンドリーな日本やヨーロッパの航空会社ではなく、アメリカの航空会社を使うのでかなり不安です。

蘭 2014.06.29 23:35 編集
♡メグさんへ♡
ワタシも切ったのは前髪だけですよ〜。
たまになんかちょろっと毛玉になったところとか、耳の横とかピローンと伸びたところとかつまんで切ったりしてますが。
こう、頭のてっぺんからですね、額の方に向かって、上から見て△(上がわが頭頂部)に髪をざくっと取りまして、その毛を下におろしながらくるっとひねります。そんでざくっと切ってみると、程よくバラバラとカットできます。カット自体は、だからはさみ一発です。後ちょろちょろきになるところをカットしましたが、当然動くので、隙を見てって感じです(笑)


♡蘭さんへ♡
カットは前髪だけなのですが、↑でもカットの仕方を書きましたので、良かったらご覧になって下さい。
赤ちゃんとワンコ、両方連れた旅はした事ないので、ワタシもわからないのですが(汗)犬連れ飛行機旅の時の注意事項はポンぐりブログの「日本旅行」のエントリーに書いてあったかな?あと子連れ旅も、今思うと、生後4ヶ月と生後9ヶ月は、きっとだいぶ違うと思います…。4ヶ月の時のムスメは、寝てるだけでしたし、手を伸ばしてアレコレつかんだりそう言う事はなかったので楽でしたが、もし今のムスメを連れて旅行となると…結構また違うポイントがある気がします。
ただ、犬も赤子も、いざという時にはキッチリしてくれた感がある事と、飼い主(親)の心理を如実にキャッチするので、あまり焦ったり心配したりせず、大らかに過ごすとよろしいかもしれないです。
どうぞ、楽しいご旅行を!
こぐまちゃん 2014.06.30 02:56 編集
うちも生後8ヶ月の男の子、ワンコ1匹M.ダックスがいます。離乳食も国によって進み方が全然違うんだなぁとか毎回興味深く読ませてもらってます^_^ キャリフリー私も買っちゃいました。ベビーカーが入れないお店で活躍しそう!
ワンコとの生活ですが子供を舐めたりするので気づいたときは拭いてるのですがこぐまちゃんはどうされてますか??口は舐めさせないように今のところしてるけど舐められた手を口にいれたら結局一緒だよなぁ(-_-)周りに子供とワンコの生活をしてる人がいないのでもし差しつかえなければ教えてください!
sachi 2014.07.02 15:35 編集
◇sachiさんへ◇
コメントありがとうございます♪
8か月のお子さんとワンコがいるんですね。同じですね~。キャリフリー、私はすごく重宝してますよ~!家でぐずぐずなときも、ソファに座ってキャリフリーで抱っこしておくと、両手フリーでテレビも見れますし(笑)
犬との生活ですが、これはもう家庭それぞれでどうするか、変わってくると思うんですよね。犬の口には確かに雑菌が沢山います。ですから当然舐めたりさせないことが良いに決まっているんです。…が、実際問題は、一緒に生活して一緒の空間にいると、接触しないわけにはいかないです。うちは、犬はハウス(=ケージ)で留守番や夜間はすごすので、目が届かない状況の時には犬はハウスさせてます。それ以外は目の届く範囲でフリーにしているので、あまりガンガン舐めたりさせないようにはしていますが、ペロっと舐めたり、もしくはムスメが気づいたら犬のおもちゃをおもむろに口へ運ぼうとしてたりとか、色々まあ、あります(汗)
うちの場合は…結構おおざっぱで、多少はもう仕方ないと思ってやってます。(が、オススメしてるわけではないです)
犬と子供だけにはしない様にして、後は細かく注意して見る様にする感じ…でしょうか?
あまり参考になる回答ができずすみません(><
こぐまちゃん 2014.07.02 18:32 編集
うちも同じ感じです^_^ 私が見ている範囲で多少舐めても仲良くしてる分にはいいかなと思ってます。子供にがっつりつかまれないように手を舐めることで切り抜けてる感じでぐりこちゃんみたく甲斐甲斐しくお世話するなんてことはないですが。。。
自分のおもちゃより犬のおもちゃ興味もちますよね。うちも気づいたらアーンって場面が何度か(汗)
犬との生活を子供も楽しんでほしいですよね☆
sachi 2014.07.02 20:19 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

