
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
BF嫌い?

2014.07.03(Thu)

『離乳食』 Comment(2)Trackback-
保育園でも、ムスメは何でも良く食べるで有名です。
家でも、とにかく良く食べて
離乳食スタートした最初の頃こそ
あまり食べなくてどうしよう?なんて思いましたが
あれよあれよという間に
なんでもモリモリ食べる様に。

よく食べてくれて助かっていたのですが
ここ最近、晩ご飯の時に、BFを出すと食べたり食べなかったりする様になってきました。
先週美味しそうにペロっと食べてたのに
もう一度同じ味のをあげたら、食べなかったり
遊び始めて食べるのを拒否したり…。

普段の夜は忙しいし、作り置きがなくなるとBFを多用していたのですが
今日は試しに簡単ですが手作りしてみました。
そうめんとズッキーニと玉ねぎを薄くあかちゃん出汁で煮たもの。(全てみじん切り)

いつも保育園でも家でも、8ヶ月のわりにペースト状の物が多いのですが
(なぜかフランスは長いことペーストです)
今日はみじん切りだし、すごく柔らかく煮たけど嫌がるかなーと思いきや
ものすごい勢いで完食しました。
私が味見しても美味しかったから
ムスメもやっぱり美味しかったみたい。

これぐらいの時期から、食べ物の好き嫌いなんかも出て来るらしいので
これもまたその一つなのかな?



140702.jpg

このzara miniのつなぎがお気に入りです。
ざっくり編みのサマーニット。


コメント
始めまして、以前よりチラホラ遊びに来させていただいております。我が家にも娘さんと数日違いの娘がおりましてブログの内容をリアルタイムで共感できたり勉強になったりと勝手に親近感抱いてます!ザラのニット何だか懐かしい感じのデザインがとても可愛いですね 夏服もいろいろ着せるのが楽しみですね
まめこ 2014.07.03 16:13 編集
♥まめこさんへ♥
はじめまして、コメントありがとうございます。
同じぐらいのお嬢さんがいらっしゃるのですね。
8ヶ月ぐらいになると、成長もみんな個人差、個性が出て来ますよね。保育園に行っていても周りを見てすごくそう思います。日々、どんどん成長していくから見ていて面白い時期ですよね。
ザラのニット、そうなんです、なんだかデザインが懐かしくて、昭和な私にはすごいツボでした(笑)
こぐまちゃん 2014.07.04 02:50 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

