スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
13w4d:妊婦鍼

2013.04.16(Tue)

『妊娠初期(8週~15週)』 Comment-Trackback-
不妊鍼で有名なベトナム系の先生が近所にいらっしゃって
妊婦でも鍼はOKとの事なので腰痛対策で行ってきました。

10年以上も前に腰を打った古傷が事あるごとに痛むのだけれど
妊娠してからまさに痛み悪化。
夜寝るときとか、ちょっと寝返りを打つのにもソロソロとやらないとグキっといきそうな気配。

で、今日、初の妊婦鍼行ってきました。

センセイ、不妊鍼してるってだけあって、「妊娠中なんですけど」って言ったらそれだけで超大喜び。
別にセンセイの所で不妊鍼治療してもらってたわけではないのだけども…。
すべからく、妊婦を見るとハッピーになっちゃうタイプらしい。

鍼は腰、足首、二の腕の肩付近、頭に合計10本程打って、赤外線のランプをあてて10分程放置という感じの施術。
鍼自体はチャチャっと浅めに打つタイプで痛みも殆ど無し。

途中、左足首の鍼がチクチクと痛んだぐらい。
そのツボの反射に何かあるのかもしれない。

鍼の後、食事の内容について聞かれる。

アジア人の食事は塩分がどうしても多い人が多いけど、君はどう?
家では日本食が多いの?お醤油とか、大丈夫?かけすぎてない?

確かに、塩やしょうゆを沢山使うし、
尚且つ私の味付けは薄味ではないかもしれないからちょっと気を付けよう。

後は血圧は低いぐらいだから、高血圧なよりは心配はないけれど、立ちくらみとかに気を付けてと。
これは婦人科でも毎回言われてます。
確かにちょっとした事で目がまわっちゃったり、するんだよな。

で、施術後、まだ夜になって無いので一日終わってベッドに入った時のあの腰のギシギシ感がわからないけれども、今の所全く痛く無いのです。ちょっとひねったり座った姿勢が続くとキリキリしていたのに、今の所全くそれが無し。

次の施術は木曜日。
保険も効くので一回数百円の施術みたいだからこれは通ってみよう、是非とも。





♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。