
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
生後8ヶ月まとめ

2014.07.20(Sun)

『生後8ヶ月』 Comment(2)Trackback-
ワタワタ過ぎた8か月。
なんだかあっという間。


タイムスケジュールは7ヶ月からほぼ変わらず。
昼寝の時間が、午前2時間、午後2時間ぐらいがっつり寝ていたのが、最近は保育園では午前・午後、1時間ぐらいずつらしい。
それでも週末はもっと沢山寝ているので、一週間保育園でやっぱり疲れるのかな?



8ヶ月の様子
・ラリラリラリ、トゥルトゥル、とか、舌を使った音を出して一人でよく喋る。
・おすわりから自分で前のめりになって手を伸ばして物を取って、またおすわりに戻る。
・座ったままにじにじ移動する。
・腹這いで同上。
・ハイハイとは呼べないけれども、なんだかジリジリ動く。
・音楽がかかると相変わらず良く踊る。保育園でも有名。
・おもちゃじゃない物が好き。
・ビスケット大好き。
・ビスケットに飽きて来るとぐりこやポン太に勝手に分け与える。
・歯がついに、生えた。
・真似をする。
・保育園に送って行くと別れ際にギャン泣きする。
・保育園の先生に好き嫌いが出て来る。
・保育園のお友達でも仲良しとそうでもない子が出て来たらしい。
・朝の連ドラのうたが始まると、ものすごい集中力で見つめながらユラユラ踊ってる。
・離乳食もよく食べる。


嫌がったり、好き嫌いをしたり、そういう反応が増えてきました。
それでもいつも割とゴキゲンで、人見知りも相変わらず殆どありません。
保育園でも、どこでも、誰にでもニコニコしているので皆さんに可愛がってもらえて
ラッキーな子だなあという感じ。
私自身があんまり愛想良く、可愛く、子供らしくする事が苦手な子供だったから。
ムスメには、子供らしく元気でニコニコして育って行って欲しい物です。




コメント
続けてコメントさせていただきます!
妊娠中からこぐまちゃんのブログで出産準備から、育児、たくさん参考にさせてもらって、こぐま家のムスメちゃんのように我が息子も誰にでもニコニコ笑顔で、マイペースな愛嬌もんです。こぐまちゃんのブログでたくさん勉強になったのです。ママ友と成長過程を確認しているような気持ちになるのです。ありがとうございます!

これからもブログ楽しみにしています。
ragitoriki 2014.07.20 23:11 編集
♡ragitorikiさんへ♡
全く参考にならなそう、と思いながらつけていたブログですが、少しでもお役に立てたなら嬉しい限りです。
私、全然ママ友ってヤツがいないので、(お友達はみんなお子さんがもう大きいし。)私こそブログを通じて皆さんに助けられています!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
こぐまちゃん 2014.07.21 02:52 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

