
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
動物園

2014.07.22(Tue)

『生後9ヶ月』 Comment(2)Trackback-
家の近所に、小さな動物園があります。
モナコのロシェの斜面を使って作った、本当に小さな動物園。

昔一度だけ、友達と行った事があったのだけれど
それ以来、二度行く様なところでもないので
二度と行ってはいませんでしたが

思い立って行って来た日曜日。





IMG_0445.jpg

鳥とか、小さい動物とか、は虫類とか。

大物は、カバがいたけれど、水の中でジッとしているばかり。






IMG_0446.jpg

孔雀は、なんだかその辺を自由に歩いていたのだけど。
鳩とかと同じくくりですか?(←園の中の人じゃない?)





ムスメは
神妙な顔をして

なんか興奮して見せつけようとする私に
微妙な笑顔を返していました。


気を使って楽しいふりしてた・・・?




家に帰ると
犬達には、「ハアハア」大興奮して触ろうと手を伸ばすのに。

動物園の動物≠うちの犬達

なのですね。

何かが違うのね。

コメント
動物園ではないのですが、凄く昔にモナコの海洋博物館?に行き、とても綺麗だった思い出があります。あとは丘のような所にある植物園?にも立ち寄ったら、サボテンのイラストが園内のゴミ箱などに描かれていて、マスコット?ゆるキャラ?的なものだったのかも、、、と、おぼろげな記憶が蘇りました。ムスメちゃん、気を使って?微笑むなんて、可愛い^_^
j&eママ 2014.07.23 21:13 編集
♡j&eママさんへ♡
海洋博物館、ありますあります。
次は、そこへいこうかな〜って思っていたところです♩
そして熱帯植物園、Jardin exotiqueですね。そこもモナコの観光名所です(それしかないともいう・・・)
熱帯植物園は、7年モナコに住んでいますがじつは一度も行った事がありません。行かないと!
こぐまちゃん 2014.07.24 02:52 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

