
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
お尻かぶれ

2014.07.25(Fri)

『小児科・健康』 Comment(2)Trackback-
仕事が終わって保育園へ迎えに行くと
今日は一日に7回もうんぽぽをして、しかもちょっとお腹壊し気味だったとのこと。

先生達曰く、
歯が生えてきているせいじゃないか?ということで
同様にそのせいで、おしりがオムツかぶれのごとく真っ赤な事に。

うんぽぽをしたり、オムツを替えると痛いらしく
泣くのでかわいそうで…。

保育園で教えられたように
帰りに薬局へ寄って、オメオパシーのカメリアを購入。
歯が生えて来た時の不快感を抑えるのだそう。

オメオパシーってのは、簡単に言うと西洋の漢方みたいなもの?
同種療法なんて言い方もするのですが、その病の原因になるものを希釈した物を摂取する事で「似た物で癒す」理論にて、症状を緩和する、とかそういうヤツ。

薬じゃないので、妊婦とか、病中病後の人とか、赤ちゃんとかも摂取できるのですね。
あ、ペットもOK。

私なんぞは、「フーソ」って感じですが。
打ち身にアルニカとか、アロマでも有名だけど、オメオパシーでも同じ。

今夜はその、カメリアのオメオパシーを飲ませて、
Bepenthen pommadeをお尻の赤くなってるところにたっぷり塗っておきました。

明日はよくなってますように。
コメント
お尻ヒリヒリ可哀想(>_<)
にしても、こっちってなんでもかんでも歯のせいで、
オイオイッ!って時ない?
まこ 2014.07.25 17:50 編集
♡まこさんへ♡
そうなの、オムツかぶれ、初めてなんだけど、ホント痛いみたいでかわいそう(;;
ホントに何でも歯のせいって言われるよね〜。
でも、割とあたってる気がしないでもない(^^;;
こぐまちゃん 2014.07.26 04:06 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

