スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
移動の方法

2014.08.03(Sun)

『生後9ヶ月』 Comment(2)Trackback-
なんだかお腹の話ばっかりのここ数日ですが
お腹の調子をさておけば
とにかく良く動くようになっています。

ハイハイはちょっとまだ微妙なのですが
腹這いになって、後ろに下がりながら開脚しつつ座る
という体勢で後ろに下がれる事を理解したムスメ。

目標物を見つけると、おもむろに尻を向けて、後退で座りながら進んで行きます…。
かしこいような、残念なような。


とにかくなんだかんだと走行距離が増えているので、もうホントに目が離せないってこの事。
先日も、なんか静かだな…?と思ってふと見たら、

本棚から全部本を引っ張り出していたり
椅子の下に入り込んで、椅子の座面裏側に貼付けてある裏地を全部はがしていたり

まあ、よくいたずらもしています。

我が家はキッチンとサロンが繋がっていないので、キッチンにいる間どうしても見張っていられないので
パークを出しました。
その間だけ、パークに入れて遊んでもらっています。
嫌がるかな?と思いきや、なんだか狭くて囲まれてるのがいいらしく
本人すごく楽しそうに全然飽きずに一人で遊んでくれています。




IMG_0536.jpg

カフェで。
私のハンドバッグのチェーンで遊ぶムスメ。
おもちゃも持ってきていたのだけど
おもちゃじゃない物の方が興味津々なのです。

コメント
ウチにもお嬢さんと1ヶ月違い(10ヶ月)の息子がいますが、オモチャじゃないものの方が興味津々でよく遊びます。

なんでですかね?オモチャとオモチャじゃないものの区別が付くのか、普段与えられないものだから目新しくて面白いのか…謎です。

そろそろ全てを高いところに片付けて、安全グッズを取り付けなきゃって時期ですね。
Amittyo 2014.08.03 17:24 編集
♡Amittyoさんへ♡
そうなんですよね、なぜかおもちゃじゃないものばっかりほしがります。チラシとか、おもちゃの空き箱の方とか(涙)
ホント色々な物、退避し始めています…。
こぐまちゃん 2014.08.04 03:57 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。