
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
夜泣きかな

2014.08.13(Wed)

『生後9ヶ月』 Comment(0)Trackback-
先週末、初めて「夜泣き」的なものがありました。

夜中にワーーーン!!と泣き出して、半分寝ぼけたような顔でギャンギャン泣き続ける。
抱っこして少しすると落ち着いてまた寝るのだけれど、30分程でまた同じ繰り返し。

週末だったので、夫がベビーカーに乗せて外を一回りする事で何とか寝かしつけましたが
一体なんだったのか?
週末の2日間だけ、連続したのですが、その後はいつも通りに元通り。

9ヶ月に入った頃から、色々と精神面での成長が見えるので、これもその一つなのかなあと思います。

例えば、朝、保育園へ送って行って、今までは私が出て行っても何ともなかったのですが、最近は保育園についてプレイマットに置いただけで泣き出します。
L'angoisse de séparationとか良く言われますが、分離不安みたいな感じでしょうか。
これも、情緒が育つ過程なので普通の事らしいです。(し、これが無くても特に問題があるわけではない)

それから夜の寝かしつけ。
今までは、最後のミルクを飲んで、ベッドに入れて、おやすみ〜、で寝てくれてたのですが
最近はおやすみ〜と部屋を出て行くと泣いて呼び戻す様に。
それもやっぱり成長の一つなので、泣いたら一応戻って「ココにいるよ」と声をかけて、出る様にしています。
ここで、抱きあげる事はあまりしない様にしています。
それか、あまり泣く時は抱き上げて落ち着かせますが、抱っこで寝かせない様にしています。

情緒が育って来るって、こういう事なんだなあと思う日々。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

