スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お腹の調子、その後

2014.08.19(Tue)

『小児科・健康』 Comment(0)Trackback-
先日の「乳糖不耐性騒動」。
その後、お米でできた、sans lactose(ラクトースが入ってない)ミルクを1缶のみ終わる今日この頃
すっかりうんこの調子も元通りになって来たので、普通のミルクをあげてみたところ、見事に直後に下痢しました(汗)

飲ませてすぐに、ミルクだけしか飲んでいなかった頃の様な
乳酸菌っぽい匂いのするうんこをしたので、やっぱりまだダメっぽかった。

という事で、またお米のミルクを買って来てしばらく飲んでもらいます。

ネットなどで調べると、どうやらなかなかの長期戦になる子もいるらしく。
因みに私が飲ませているお米のミルクは、生後6ヶ月〜3歳までは飲ませる事が可能らしいので(栄養素的に)
ま、とりあえずお腹が治るまでは続けてみます。
値段が若干、普通のミルクより高いのがね。あれだけどね。

ただまあ、どんどん離乳食も進んでいるし、もはや10ヶ月だし。
本人も、ねんねの前のミルクはちょっと執着がある様ですが、それ以外は離乳食がちゃんと食べたいみたいだし、
そして水もストローマグでかなりの量を飲む事ができる様になったので、水分不足もなさそうだし
あまり心配せずにいこうかと思います。

そうそう
特に、ココ一週間程、鼻風邪っぽいのをひいてしまっていたので
体調が万全じゃないってせいもあるかも知れません。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。