スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子連れでイタリアランチ

2014.08.25(Mon)

『生後10ヶ月』 Comment(2)Trackback-
8月ももう終わりの週に突入するのですね…。
なんだか夏が終わるのはいつも淋しい感じがするなあ。
すっかり南仏人になっちゃったのかなあ。

日曜日は、お昼ご飯を食べにイタリアのポルチーニのおいしいレストランへ行って来ました。
ムスメ連れでの外食、夜は寝る時間になってしまうのでなかなか行かれないのですが
ランチでカジュアルな感じならなんとか。

車で1時間ぐらい、丁度寝てくれるので、朝寝の頃に出発して丁度お昼に到着する頃はゴキゲンで目覚めてくれました。

ポンぐりブログの方でも何度か書いた事があるレストランですが、ホントに大好き。
メニューはフィックスで、席に着くと、ハウスワイン、お水、パン、がどんどんっと出て来て
その後はジャンジャンとお料理が出て来ます。(キノコ料理)


IMG_0801.jpg
ブルスケッタ


IMG_0802.jpg
牛肉のカルパッチョはフレッシュポルチーニがどっさり


IMG_0803.jpg
キノコのオムレツ



IMG_0804.jpg
キノコとジャガイモのグラタン


それから、リコッタチーズと、チーズのグラタンの写真を撮り忘れ…。




IMG_0808.jpg
ホームメイドパスタに


IMG_0810.jpg
リゾット。


この後更に、お肉を注文する事もできるのですが
夫と二人だけだったので、もうこの時点でお腹が一杯…
この後デザートで終了しました。


満足、満腹。



IMG_0805.jpg

ムスメには、必殺「グリッシーニ」を渡して時間稼ぎ(笑)
イタリアとかフランスで、外食する時、bebeにはパンやグリッシーニをかじらせてるってパターン多いです。
ムスメも、殆どのお料理を少しずつ一緒に食べました。
離乳食のBFも持って行ったのですが、結局食べず、大人と同じものをしっかり食べてました。
オムレツとジャガイモグラタンはヒットだった様で、結構な量食べてました。
そして、パンも沢山。

他の席にいたイタリア人の女の子(4歳ぐらい)が、遊びに来てくれて
ムスメを構ってくれていたのでムスメも機嫌良く遊んでいてくれて助かっちゃった。
子連れでも、来やすい、そして大人がおいしく食事のできるお店は嬉しいです。


コメント
茸、オイル系クリーム系どちらも美味しいですよね〜^_^ ゆっくり美味しくお食事できて良かったですね!今は亡き父が山にキノコ取りに行くのが好きで、収穫後はキノコのヒダの中の土や汚れをとるのが大変そうでしたが、地味にお醤油砂糖ベースの煮物にしたものは驚くほど美味しかったなぁー、と、大昔の事を思い出しました。
ムスメちゃん、今日も可愛いですね!
j&eママ 2014.08.26 15:41 編集
♡j&eママさんへ♡
キノコはホントおいしいですよね〜!日本のきのこ、しいたけとかしめじとかえのきとかも捨てがたい!!ああ、秋の味覚が始まりますねえ。採れたて山の幸、シンプルな調理が一番いいのかもしれないですね♩
こぐまちゃん 2014.08.27 03:21 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。