
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
最近の事メモ

2014.09.05(Fri)

『生後10ヶ月』 Comment(2)Trackback-
更新がが滞っていましたが、毎日ムスメは元気です。

この間、結構色々とあったのでメモ。

・突発性発疹らしきものを発症
熱が1日、ちょっとだけ38度ぐらい出ただけだったので、発疹が出て初めて「おや?」と気づいた感じ。
そのあたり何日か機嫌が悪かったので、合点がいきました。

・突発性発疹と時を同じくして、いきなりミルクを飲まなくなる。
もう、哺乳瓶見ただけでのけぞって嫌がる。マグにしてみたら今度はもうマグを拒否。(水入りでも怒るので、水だから!って納得させるのに大変でした)。乳糖不耐性もあって、お米のミルクが不味いのか?と、普通のミルクや、フォローUPミルクや何種類か試したものの全滅。離乳食はますます良く食べているので、ヨーグルトやチーズを食べるので栄養素これで大丈夫かなあ?と心配しつつ、次の検診で先生に聞く予定。

・夜泣き激化
突発と同じ頃から、深夜に泣いて起きる繰り返し。それからあれだけ楽だった寝かしつけ&寝付きが大変に。抱っこで寝かしつけてからベッドに置かないとダメとか、以前全くなかった現象が!!(涙)
今日は色々やる事ありすぎて、何度寝かしつけてもギャン泣きしてたので、そのまま放置してたら、10分ぐらいしたら寝た。
※そして今もまさに夜泣きで起こされて、目が冴えてしまったのでブログ更新…。

・保育園で新学期から新クラスへ
今までの一番小さい子達のクラスから、1歳以上のクラスへ移動。
そうはいってもムスメはまだ11ヶ月もなっていないし、新しいクラスでは一番小さく、唯一まだつかまり立ちもできない子なので心配でしたが、とりあえずスムーズに上手くいっているよう。

なんかもう寝不足続きで常時頭と目が痛い。
新生児期以来の寝不足です。
コメント
夜泣きツライね(T . T)
記憶が発達してきて夢でも見てるのかな。
1度始まると変に癖になってしばらく続いちゃうんだよね。
花も時差ボケと保育園のクラスがえでストレスMAX状態。
おっかないったらないよー
お嬢さん方が早く落ち着きますように。


まこ 2014.09.06 23:09 編集
♡まこちゃんへ♡
そうなの。なんかもうすごかった、この10日間!!
今までそういう事無かったから、余計辛かったわ。。。
そっか、クセになってるってこともあるのね。
ちょっとリズムに変化つけたら、昨夜は落ち着いてたから、クセを崩す様にしてみるのもいいのかもね?
こぐまちゃん 2014.09.07 15:38 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
♥ About me

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
モナコで妊娠〜出産
2013年10月18日、女の子が産まれました。
満一才までの妊婦時期〜育児の記録です。

♥ New entries & Comments
♥ Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♥ Categolies
♥ Archives
♥ おかいもの
♥ 成長記録
♥ Links
♥ メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ Serch

pagetop ↑

Copyright © 2017 こぐまちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

